燕三条エフエム・さとちん電波ラジオ公開生放送 #さとちん電波 #さとちん | GOGOARUのブログ ACT #2

GOGOARUのブログ ACT #2

アルビレックス新潟、日々の出来事などなど。

 

 

25日は燕三条地盤産業センターで道の駅1周年記念イベントでした。

ここは昨年道の駅になり今回1周年記念ということで、周辺の道の駅が集まり、
イベントが開催されました。

 

 


 

この日は午前10時から、地元燕三条エフエムのさとちん電波の公開放送が行われました。

 

 

 

 

 

主演者はさとちん、と。

 

 

お菊さん。

 


午前10時からいつもの下りでスタートし、中盤から、今回出店している各道の駅の方々が、ここのお店の展示をお話しされました。

 

参加道の駅


 良寛の里 わしま・・・ガンジープリン、ガンジージェラート
越後出雲崎 天領の里・・・鮭の親子漬け、車麩、紙ふうせん
クロス10十日町・・・雪下人参ジュース・ゼリー 他
新潟ふるさと村・・・地酒、甘酒、米菓
国上・・・おいらん人形、“きららん”せんべい、“きららん”グッズ
漢学の里しただ・・・こくわ屋カレー、こくわソース、さわらびそば・うどん
R290とちお・・・あぶらげ、丸鯛、かぐらなんばん味噌

 

 

 

 

 

クロス10十日町さん

 

 

 

 

個人的な興味は、よく聞く雪下人参&ジュースです。

 

 

 

なかなか、フルーティでした。

 

 

 

 


新潟ふるさと村

今回しか手に入らないお酒の紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

R290とちおさん

 

とちおと言ったら、あぶらげ

自分も三枚購入しました。

 

あと、先週ケンミンショーで紹介されたことを言ったました。

 

 

 

あぶらげを紹介する店員さんの様子を見守る、お菊さんの視線が優しい。

 

 

 

越後出雲崎 天領の里さん

 

よーしゃべる店員さんでした。

 

 

 

自分も柏崎へ行く時にR116沿いの、良寛の里 わしまさん

よく食べるガンジーソフトではないですが、今回はジェラートを紹介。

 

 

 

 

 

 

続いて、漢学の里したださん

 

コクワカレーの匂いが気になりました。

 

 

最後は、道の駅国上さん

 

来月新装オープンです。

 

 

 

 

新装オープンした場所で、4月8日は

さとちん電波の公開生放送です。

 

 

漢学の里しただ

 

国上

 

 

 

R290とちお

 

 

 

 

良寛の里 わしま

 


クロス10十日町
 

 

 

 

 

今回の会場の様子の動画です。

 

 

 

最後は電波隊の写真を撮らせてもらおうと思ったけど、

さとちんがお菊さんにハッピを着せられていたのを見て、

ちょっと羨ましかったわよ 笑

 

 

 

 

このさとちん、お顔が大きいわね 笑