君の名はの聖地を探してみた   #君の名は #どっぺり坂 #新潟 #新潟市 | GOGOARUのブログ ACT #2

GOGOARUのブログ ACT #2

アルビレックス新潟、日々の出来事などなど。

 

先日、話題の映画:君の名は、のラストシーンとなる場所と同じような雰囲気の
ところを知っていたのでお昼に少しスナップしてきました。

 

 

 

場所はどっぺり坂というところで、ちょうどNEXT21から、日本銀行から日本海側へ向かう道の途中の坂がそこです。(住所は:中央区西大畑)

個人的にはスナップ写真撮りたかったので、西大畑バス停近くの駐車場に車を止めて、坂まで向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

坂を登って、NEXT21方面を見渡すと、ちょうど映画:君の名はのラストシートなる風景に近い風景を見ることができるようです(ここを撮影したかったのです)。

 

 

 

本日、話題の君の名はを見てきました。
この映画、どうもみたことあるアニメーション画調だし、監督の新海誠さんも聞いたことある名前。
wikipediaで調べたらそう、この監督自分の大好きなPCゲーム:『Ys:イース』のアニメーションを作った人ということがわかりました。
参考までにその代表動画をのっけときますが、映画をみたことある方ならば、同感していただけると思います。
自分は、4分10秒過ぎからが好きです。このゲーム、1998年作です。 当時はPCゲームでここまでできるのかと驚きました。