巻高校VS日本文理高校の試合を見て | GOGOARUのブログ ACT #2

GOGOARUのブログ ACT #2

アルビレックス新潟、日々の出来事などなど。


 昨日はハードオフエコスタスタジアムで行われた、巻高校対日本文理高校の試合を見てきました。
すでにご存じに用に、試合結果は、0-6で日本文理高校の決勝進出が決まりました。
私は知り合いがいる巻高校側の応援席で観戦、比較的見やすい場所で見ることにしました。































試合内容は、4回まで、0-0のまま。
非常によい流れて試合が進んでいきます。




巻高校も、名門?高校に負けずや劣らずよい内容です。






文理高校の応援団はさすがと思いますが、
巻高校もなかなか見ごたえがある応援です。






しかし、五回裏、0-0の均衡は破れてしまいました。
結局、一点先制されました。

0-1

その後、
8回裏に5点追加得点されてしまいました。












9回表は選手団の応援がスタンド内に響き渡ります。










四球でランナー塁へ。








結局、最後のバターは三振で試合終了でした。

残念です。














選手が応援席側にきて敬礼。





試合後、駐車場へもどると。





このような姿には頭が下がりますね。



試合終了後、駐車場から車がすくなるのを待っていましたが、先の写真のような車の誘導。

そして、上記の写真のようなゴミ拾いなど、協会&部の方から言われているとはいえ、
観戦者の方からみても、スタジアム内外を問わず、自分で持ち込んだゴミは

スタジアム、内外直近に捨てるのではなく、
自宅へ持ち帰りたいですね。

ましてや、商業試合ではないのですから、高校生の試合です。

スタジアム内にはゴミ箱はなかったと記憶しています。

残念なことに、特に野球の試合などでは、ベンチの下に置いている場合がよくあります。


今回もトイレのさりげないところに、ごみくずが捨てられてました。
私が野球の試合を敬遠する理由がここにあります。

その点は、Jリーグ全体にも言えますが、アルビレックス新潟のサッカーの試合は徹底しているので、
ゴミは屑かごに捨てるのが徹底されています。
あるいは捨て去らない人が多いと思います。

これは誇りに思ってよいと思う。


残念ながら巻高は負けてしまったけど、途中までの集中力には敬意を表したいです。

文理は集中力が切れた瞬間を攻める所はさすがだと思いました。

印象的なのは巻高の選手が応援席の前で号泣していたこと(写真は以下掲載)(;_;)

野球は最近のはあまり興味はないけど高校野球は別。

4年前の文理が決勝まで行った試合、実はNHK新潟放送局で見ていました。


決勝戦は、日本文理対、村上桜ヶ丘高校野球

果たして、夏の桜は咲くか?

文理がプレッシャーに負けないで勝つか?

決勝はいろいろな意味で興味ありますね( ´ ▽ ` )ノ


追伸

近くでいつもお世話になっているグループのメンバーの仕事姿拝見致しました。
違う姿を見てProの姿を見たようです。

私も頑張ります(^∇^)




印象的なのは巻高の選手が応援席の前で号泣していたのは(;_;)


とにかく、県内は今日が最後の試合。
両チームとも悔いのない試合を願います。