★ベトナム/カンボジア旅行記★こんにちはカンボジア | だって女ですものぉぉぉ

だって女ですものぉぉぉ

Spontaneous is Romantic!カッコ悪くったってイイじゃないか!
天城越えと三十路越えを済ませた、別の峠が近づきつつある
東京で頑張るおババな女の毎日は七転び八起き♪
・・・ですが、プチっとだけ、国際派。

<< 前の記事 に戻る >>


そんなこんなで、ニコちゃんとあぷーは、足早にホーチミンを後にし、カンボジアのシェムリアップに向かいましたのですが・・・

今回は、ベトナムエアで1万円ちょいだったな~。
前回のシェムリアップ入りは、バンコクから陸路 (爆)

あれは、日本円で2000円くらいで乗車したバスであったことを考えると、今回は、なんとまぁ大人の旅!(前回の シェムリアップ入りの様子は、コチラ
ゼロが一個増えましたw


しかし、今回のフライトですが、チェックインの際に

「その便はキャンセルされました」

とフツ~に言われ、どーしてくれようかと一瞬うろたえましたわ。

なんか東南アジア系の航空会社って簡単にこういうこと言ってのけるわよね。


夜8時の便にお乗りいただけるよう手配します」

とかなんとか、能面のような無表情な顔で言ってくれちゃうもんだから、こちらとしては、余計に鼻息が荒くなる。


同じ時間帯にもう1便飛ぶのを知ったんで、マネージャまでやんわりと詰め寄って、そっちにねじ込んでもらった。あぶない危ない(汗)


あぁ、アタシたちより後に空港のチェックインについた人たち、かなり後の便にしか乗れなかったんだろうなと思うとお気の毒だわ~。


だって女ですものぉぉぉ

カンボジアに到着したときは、ちょうど夕立が去ったあと。
ひろ~い空に迎えていただきました♪

ホテルからのお迎えドライバーさんがニコちゃんの名前のカードを掲げニコニコ。
それを見つけたアタクシたちもニッコニコ。


車まで行くと、トランクの中から何かを取り出し、アタクシたちにそれぞれ差し出して

「Welcome to Cambodia」

冷えたアンコールビールでございました♪

いやーん。わかってんじゃん、ドライバーさん♪
ヘ(゚∀゚*)ノ

午後はスコールがあることが多い雨期のシェムリアップ。
木々が生い茂り、前回とは全く違ったその様子に心がウキウキしまくりでした。

雨で気温が下がったせいなのか、前回と比べると

あらら?この夏の東京の方がガゼン暑かったわっ!って感じ。

前回ココに来た時は、乾期も乾期。

というか、今回知ったんですが、前回訪ねました3月って、一番暑い時なんだって(笑)
3月4月は、カンボジアの農民が外で仕事をするのを諦める月だそうです。

確かに~。昼間外に出ていた人の少ないこと(笑)



そんなこんなで、雨期特有のスコールで、ここのところ夕日鑑賞ができない日がずっと続いていたらしいのだけど・・・

「今日は素敵な夕日が拝めそうだ」

迎えに来てくれたドライバーさんが外を見ながらつぶやいていた。

だって女ですものぉぉぉ


アタクシたちは、このデッカい空で傾き始めた夕日を車窓から眺めるだけで大満足♪


<< つづく >>