(私)退院2週間後の診察&皮膚科 | 私と17歳境界悪性腫瘍の娘の記録

私と17歳境界悪性腫瘍の娘の記録

ここは私個人的なブログなので
意見の違いなどのクレームは
受け付けませんよっと。

性格良くもないけど悪くもない
変わり者な気がする常識人です。

CLUBで荒れ狂うのがストレス発散ですがシラフです。

なんだかんだで人生上々。

前回からの続きです。

待ちに待った地元婦人科での診察日です。
ジャー。とでる謎の水分と
茶色からピンクに変わったおりもの
O先生に診て貰えます。

1週間ぶりの外出です。
家の中をちょっと歩くのとは大違い。
自宅療養で更に体重が増え
妊婦のようなお腹で
小股でゆったりとしか歩けませんでした。
舐めてたわ。本当に。

診察室に入り速攻で
ジャー。とピンクおりものと
腹痛について訴えました。

内診して貰ったところ
傷口は問題なし。
お腹の中も問題なし。 
卵巣も問題なし。
ジャー。とピンクのおりものは
傷口が治る行程ででてるものだから
大丈夫。

だそうです。
結局正体は不明だけど
大丈夫って事なので安心しました。

そして腹痛については
結構念入りに聞かれました。
色々話した結果

便秘が原因じゃね?

って事でグーフィスと言う薬が
追加されました。
最近、酸化マグネシウムは
実は水分ばっか排泄されて
肝心な便は意外と出てない事がある
という研究結果がでたらしく
今まで疑わずに酸化マグネシウム出てたけど
ちょっと変えた方が良いかもと
思い始めてたとこなんだよねと
O先生は言ってました。

グーフィスについて薬剤師は
結構強めの薬と言いましたが
24時間経っても効きません。

便秘の呪縛は異常。

それから爪の痛みと白く剥がれてる部分が
増えてきたので皮膚科にも行きました。

結論から言うと
巻爪らしいです。その巻爪が更に強まり
皮膚との接触部分が浮き上がって
剥がれているとの事。

この病院では治療できないらしいので
タイミング見て別の病院に行ってみます。

巻爪じゃね?とは何十年も前から
結構言われてましたけど
自分では全く思った事がありません。
全く不具合もなく、
爪は丈夫で硬くとてもキレイに長く伸ばせるので
常にかなり長く伸ばしネイルも休まずにやってました。

その事と栄養不足が相まって
こうなったとの診断です。
気になってた茶色の線も爪の湾曲による影響だろうと。

頭の部分的なフケも診て貰いました。
真っ先に聞かれのは
ストレスの有無。
ついで便秘←またか
そしてタバコ←またか

脂漏性皮膚炎だろうとの事でした。

頭洗ってんの?
と5回位聞かれました。

失礼か。

たまたま爪も皮膚も
タイミング重なって出たのね。
便秘とタバコを止めるよう言われました。
わかってるけどそんな簡単に辞めれない
やべ〜病気かと思ったけど
とりあえず貰ったローションで
フケがおさまりますように。

という事で気になる事はクリアにし
明日から仕事復帰です。

頑張れ私。