(私)HCUで一晩過ごす | 私と17歳境界悪性腫瘍の娘の記録

私と17歳境界悪性腫瘍の娘の記録

ここは私個人的なブログなので
意見の違いなどのクレームは
受け付けませんよっと。

性格良くもないけど悪くもない
変わり者な気がする常識人です。

CLUBで荒れ狂うのがストレス発散ですがシラフです。

なんだかんだで人生上々。

前回からの続きです。 

これは初めての手術の方向け記事です。

術後はHCUという場所で1晩過ごします。
気になる怖い音がバンバン聴こえます。

今が何時なのかもわからないけど
看護師さんが来た時に
「寝返り打ってくださいね」
と言われた気がしたので 
動いていーんだ。と思った。

術前に唯一読んだ腹腔鏡手術の人のブログに
術後寝てる時が辛かった」って書いてあった。

私は娘2がお腹を開けた手術だったので
それに比べたらどー考えても
自分は楽だから絶対泣き言は言うまいと決めていました。

腹腔鏡手術とダヴィンチ手術で
術後にどんな違いがあるのかわからないけど
私の場合、HCUでの1晩は
それなりに地獄。でした‪。

痛いわ。確かに痛い。
痛むのは
傷口も痛いんだとは思うけど
そこはやっぱり開腹の方に比べたら
話にならない程度なんだろなと
痛いながらも思う余裕あり。

だがしかし
腰の痛みは相当なものでした。
寝返り打っていいとか言ったよね。
お腹に力入れなきゃ寝返りできないけど
本当に良いのかなとか思いながら
寝返りした。

いや。できる訳ない(爆)

痛い!!!お腹痛い!!!
やっぱり手術は手術だわ。
気持ち腰を浮かす事で多少緩和。

頭の上の機械に時間が表示されてるのを発見。
HCUを出るまでこの時計を見るのだけが
楽しみでした。

看護師さんが来て
痛み止めを入れてくれました。
ついでに眠れるお薬出しますか?
聞かれたので「いらないっす」と言うと 
何故か引き気味に「飲んだ方が良い」と
諭されました。

あ。じゃ…お願いします。

この薬はなんなんでしょう?
この薬のせいなのかわからないけど

眠い→
寝る→
壮大な夢を見る→  
10分しか経ってませんでしたー!

みたいな事を何度も繰り返します。
2時間位寝たつもりだけど
実際は5分。とか10分。とか
あんだけ壮大な夢みてこれだけ?
驚きました。何これ楽しい。

上手くいくと1時間とか寝れる。
逆に1時間起きてる事も不可能でした。

喉の乾きとかはあまり気にならず。
苦しそうな患者さんの声に
減煙を決意してみたり。
…胃が痛くなってきた。

そんな事やってたら
看護師さんがやって来たので
胃が痛いって伝えました。
お腹に聴診器を当てたと思ったら
動いてない」と言って
ガスが出たかとか強めに聞いてきました。

で…出てないよ。
なんなの?なんでもう1人呼んだの?
え。怖い。
雰囲気的にザワついてる。
腸を動かす点滴されました。

こっわ!!!(怖)

この時に本気で便秘を治そうと決意。
もう頭の中

早く屁よ出ろ!!!

でいっぱい。
てゆうか皆は術後直ぐにおならしてんの?

そんな事が気になりました。