ポンポネッラ

インテリア・生活・お庭のことなど毎日更新目指して書いてます

遊びに来て下さってありがとうございますキラ




都心の高層マンションから千葉の一戸建てに引っ越し


田舎生活でガーデニングやお部屋いじりを満喫しています^^




お庭のことやインテリやリフォーム&オット君や息子(ギャング8歳)&娘(2歳)




飼っているチワワ3匹&猫4匹のことを、思うがままに独断と偏見で書いています。






ランキングにも参加中です。


  矢印矢印矢印



にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村>よかったら応援クリックお願いします手描きふうクローバー

グリーンスナップやってます★

ルームクリップはじめました♪



テーマ:

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

 

 

おはようございます。

 

あっという間の週末ですね。

 

 

10月にイベントとお世話になっている

ネイルサロンさんからたくさんオーダーを頂いていて

夜な夜な、がんばって製作してます。

 

秋冬はファーボールやベロア加工のビーズが人気ですきら

 

 

気が付けば2時すぎになっていました

5時40分には起きるのに~

その合間に猫たち起こされたり泣き

良く寝れないわ冷や汗

 

 

 

先日 フミさん宅での夕飯

私はカレーを作って行きました。

 

お兄ちゃんはミートローフを3個も食べてましたブタブタ

心配だなぁww

 

 

今日もお付き合いありがとうございました^^

 

素敵な金曜日をお過ごしくださいね。

 

 

↓ランキングに参加中です

    応援クリックお願いします★

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「生活」 の記事

テーマ:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

おはようございます。

さわやかなお天気です。

 

昨日の猫のお話

メッセージやコメントくださった方ありがとうございます。

皆、猫が好きな優しい人ばかりpukupuku

 

先日、ママ友とわりと近所のカフェへ

 

 

住宅街にある、おしゃれな佇まい。

噂の「食と台所と糸さん。」

 

まぁまぁ近いのになかなか行けず・・・やっと行ってきました^^

 

 

古道具なインテリア

 

行かれる方は

お店が狭いので、予約したほうが良いともいます。

 

 

 

 

ランチは2種類

美味しい紅茶とプチデザートが付いてます。

 

 

 

肉みその素麺。

器が素敵でした^^

 

 

そしてそして別の日は

お誘いいただき、キャンドルのワークショップへ銀座へ

 

IROCAさん

 

 

可愛い色のブロックキャンドルを積み上げて

 

 

 

なぜか先生が関ジャニのファンで

マニアックなジャニトークをしながらwww

キャンドルを習う・・・楽しかった~♪

 

 

 

 

火をともすと、とっても可愛いんですよpuku

 

 

帰りは銀座一丁目のモンスーンへ

ひさしぶりだな~

 

 

好きな食べ物は生春巻きです。ww

デブだけどヘルシーって言葉が好きです。www

 

 

 

脳の済に糖質制限って言葉があることを何となく知っています。

でも、やっぱり追加でデザ。

かぼちゃのぜんざい照れ

 

久しぶりの銀座でした。ww

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

↓応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます。

 

今日は猫の話なので興味のない人は完全スルーでお願いしますm(_ _"m)

 

 

猫の好きな人嫌いな人いますが

私は猫が死ぬほど好きです!!!

 

猫は神様からの贈り物だよキラキラ

 

 

私がこの住宅に引っ越してきたとき

庭に猫親子の猫が来ました。

「ここは田舎の住宅街でうるさいことを言う人がいないんだなぁ~」っと

思ってましたが・・・

ただただ意識が低く遅れているだけでしたタラー

 

それから、ご近所の猫好きさんと協力して

飼い主のいない子猫が生まれないように

野良ネコちゃんを捕まえては実費で手術して来ました。

 

あれから7年・・・

 

運命か、私が自治会の役員になり

野良猫問題が持ち上がりました。

 

ゴミステーションを荒らす猫がいる。

庭でふんをする

庭先で猫が死んでいる、どうにかしてくれ

 

「猫に餌をあげるな」っと回覧板で回せと。

 

おい!じじぃ

飢え死にさせて猫を減らすなんて、よくそんな残酷なこと思いつくな。

そんな残酷なこと堂々というなんて神経疑うわ!!!と喉まで出たけど、かろうじて備え持った理性で押さえましたわ。オホホ。

 

 

私たちは、猫が好きで何十万円と野良猫に使ってきましたが

悪いことしてるわけでもないけど・・・

猫のボランティアしてる人って

みんなコッソリ目立たないようにしてる気がします。

地域猫活動は環境活動なんですけどね

 

正しいとか間違ってるとか関係なしに

大きな声をあげる人が強いからねガーン

 

でも、意識の高い地域では「地域猫」活動が進み

ちゃんと、猫を管理して、増えないようにしてますよね。

猫好きこそ、猫を増やしたくないんです。

 

猫嫌いさんは、そのことを知らないで、大きな声を上げる。

 

私、我は強いし、わがままだし、大学は海外だし、デブだし

本当は、みんなの前で過激発言するのも、結構平気チュー

めんどくさいジーサンも得意。

 

役員会で、「餌をやらないで飢え死にさせて猫を減らすなんて

出来ないですよ。私は反対です。」

「もう少し進んだ考えで、解決しませんか?」と提案

 

今期の会長は若いし理解があって、

事前に地域猫について調べてくれていて

「それで行きましょう」っと!

一瞬、イケメンに見えたわ!!爆

 

ものすごく協力してくれて自治会で「地域猫の会」を立ち上げることに

無事に認証されました。

 

書類を作ったり、色々ややこしや~でしたが

近々、市の助成金を受けられるようになりますneco*

 

まだ始まったばかりで、これから過激な事言う人や

反対の人もいると思います。

 

でも、

思ってもいない人から、何人も「私も会に入ります」っと

予想以上に賛同して頂き。

とても嬉しし心強いです。

 

今こそ町内猫ババァが立ち上がる時!!!」

猫じじぃも歓迎です。ww

 

 

以上 アラフォー猫ババァのつぶやきでした。

with LOVEpuku

人も動物も喜びや悲しみは人と同じ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。