こんばんはパー



今朝はアメリカ市場が閉まったあと、

半導体の注目銘柄のひとつ、

マイクロンテクノロジーの決算発表がありました。



結果は芳しく無く時間外で8%のマイナス。



毎日お世話になっているユーチューバーの

ともさんの速報では、

長期的には見通し明るいから

押し目買いのチャンスではないかとのことで


今晩買うか迷うわグラサン

てか買うわ、きっとキメてる






さて、

タイトルの通り、貯蓄型保険を解約します。

 
 
毎月5万円積み立てること7年半、、、
 
ずっとマイナスで最近やっとプラ転したのを機に
重い腰を上げて解約手続きを始めました。
 
 
プラ転とはいえ460万円くらい積み立てて、
払い戻しは465万円とかチーンもやもや
 
 
この保険を始めたのは、
まだ株を始める前の2016年の終わり。
 
 
30代後半に入って何か資産運用しなきゃと
よくわからないまま始めてしまいました真顔
 
無知って怖いチーン
 
 
これ、同じ時期から
S&P500を毎月5万円積み立てたとすると、
 
過去10年の運用利回りは14.7%だそうなので、
14%で計算してみると
 
年単位でしか計算できなかったので、7年で計算。
 
 
200万円以上増えていたはずえーんガーン
 
株の場合利益の約20%は税金がかかるので、
684-元本420=利益264×0.8=純利益211+元本420=631
631万円受け取れます。
 
 
無知ってこんな損をするんです。
 
そしてケチだと損切りできないんです赤ちゃん泣き
 
 
この7年で子どもを産んだりしていたら、
生命保険として機能していたのかもしれないけど、
 
独身の私に死亡保障のみの生命保険なんて
いらなかった。
 
 
40代前半で気づけたのは幸運と思って、
新しい投資を見つけたいと思います。
 
 
やっぱりS&P500かなあ。
過去10年利回り14.7%、
過去30年利回り10.7%
ってすごく魅力的キラキラキラキラ
 
 
ちなみに払い戻し金の465万円を
S&P500に一括投資して60歳まで16年運用すると、
 
利回りは30年の10%で計算。
 
 
なんと2千万円越えびっくり飛び出すハート
 
利益の20%は税金なので、
2136-元本465=利益1671×0.8=純利益1336+元本465=1801
1801万円が受け取り金額。
 
 
もちろん未来はわかりませんが、
絶対こっちですよねっちゅーおいで
 
 
みなさんも定期的に見直しを〜
 
 

 

 それでは指差し

 

 

 

 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

 

 

   

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 

パッドがしっかりしていて良き。丈が短いからワンサイズ上げるのがおすすめ

 

 

高見えで涼しげに見えます。私はグレージュ。

 

生地が薄くてとっても涼しいです。身長157cmで丈短めにしたけど短かったw

 

一度履いたら辞められない!絶対買って後悔なし!

 

歩きやすいし、かわいいです。