こんばんはパー

 

 
みなさん、韓国ドラマ観てます??
 
 
今までなんとなくハマれなかったのですが、
 
最近「涙の女王」を観ています。

 

ちょっと浮世離れしたストーリーですが、

日本のドラマにはない華やかさがあって面白い。

 

 

ただひとつ気になるのが、

みんな若すぎる真顔

 

 

主人公は良いんです。

 

 

今回も主人公は(たぶん30代前半)の設定。

結婚4年目の不仲カップル

 

 

それなのに主人公の両親、祖父が若すぎるんです。

 

 

ヒロイン、キム・ジウォンの母役のナ・ヨンヒ

実際は62歳だけど、

ドラマの中ではアラフィフに見える。

 

 

キム・ジウォンの祖父役キム・ガプス

67歳。おじいちゃんには若すぎるよー

 

 

ドラマだからね、

多少美化されてて良いとは思いますが、

あまりにも現実離れしてて。

 

それが韓国ドラマなのかな。

 

 

ストーリーは面白いのでオススメです。

 

 

 

 

 

ようやく消費税を払ってきました。

 

 

フリーランスなので

毎年確定申告はしているものの、

 

 

今年からはインボイス制度で、

全ての人が消費税納税対象になってしまいました。

 

 

払うのが嫌な訳ではないんです。

確かに利益1000万円以下のフリーランスは

消費税非課税というのは、美味しすぎたと思う。

 

 

ただ新しい制度なのに、

払い方の説明が乏しすぎると思うんです。

 

 

所得税も消費税も申告税なので、

自分で金額を算出して払わないと

期限内に請求はありません。

いつか利子付きで請求きますよ札束

 

 

今回も国税庁のHPを見てもわからず、

 

最寄りの税務署へ行っても

2週間以上先の予約を取ってからの相談。

 

 

結果、YouTubeにお世話になって仕上げました。

 

 

こちらの税理士さんの20分の動画で、

やり方がわかりました。

 

 

国もこんなかたちで

丁寧に説明したものを作ってくれたら、

 

 

すっとわかるんだけどな。

 

 

それでは指差し

 

 

 

 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

 

 

   

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 

パッドがしっかりしていて良き。丈が短いからワンサイズ上げるのがおすすめ

 

 

高見えで涼しげに見えます。私はグレージュ。

 

生地が薄くてとっても涼しいです。身長157cmで丈短めにしたけど短かったw

 

一度履いたら辞められない!絶対買って後悔なし!

 

歩きやすいし、かわいいです。