こんにちはパー

 

 

ブログを始めてから、

今まで以上にお金のことが気になって、

4月の1ヶ月間の食費を計算してみました。

 

 

 

 

・スーパーなど 19,474円

・コストコ 4,628円

 (1年ぶり)

 

・外ランチ2回 898円

 (パン屋でパンを購入)

 

合計:25,000円

 

 

ピッタリ25,000円でした。

 

なかなか優秀ではないでしょうかウインク

 

 

食事は1日3回。

魚は週に1-2回食べています。

 

コストコは友人が行くということで買い物を頼んで、

スタバのコーヒー豆などをお願いしました。

 

友人との外食は何回かありましたが

3回くらいなので交際費に入れています。

 

 

食費の買い物としては、

週に1回OKストアで生鮮食品意外をまとめ買い。

 

それ以外にもう1回

オオゼキと八百屋で生鮮食品を購入しています。

 

コロナ禍以降太ってしまって

家での晩酌を辞めているので、

お酒を買わないのが大きな節約です。

 

暇なので、カルディや無印の

レトルトや調味料を

購入しないことも大きいです。

 

あと!コンビニが0回なのは、

自慢したいところです照れ

 

 

節約しようと思えば

まだできることもあるとは思いますが、

個人的には満足な内容でした。

 

家計簿など付けていないので

たまに計算して確認してみると良いですねウインク

 

 

 
 
 

それでは指差し

 

 

 

 
 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 

 

シワになりづらいし、無いのはもう考えられません。

飛行機内は楽な格好で過ごします。

絶対必要!これは使えなかったことないです。

 

途中でスマホの充電が切れると致命的です!

台湾は日差しが強いので欠かせまん。7枚入りを持っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー