こんにちは。

 

雨が上がって温かくなりましたね!

 

今日が最初で最後のお花見日和かもしれませんねガーベラ



さて先週の市場は乱高下が激しかったですね。

 

日経平均も4万円が定着するのかと思いきや

1日の中で1000円くらい下がる場面もありました。

 

 

そんな時私がするのが、トヨタ株を買うこと。

 

別にトヨタでなくても良いのですが、

大型株の方が良いと思います。

 

 

先週の下げは絶対コレ!

というのはわからないっぽいですが

原油価格のせい?

 

 

その企業に具体的な悪材料がなく

全体の相場が下がった時は、

個人的には”買い時”と思っています。

 

そんな時に安定した大型株を購入すると

日経平均が戻る時に一緒に

戻ることが多いです。

 

 

大型株は

大きく上げることは少ないですが、

 

景気が悪くなった時に最後に価格を下げ、

景気が上がった時に最初に値段が上がる

という性質があるように思います。

あくまで私の持論です。

 

 

そんなことから

先週はトヨタ株を300株購入しました。

 

 

金曜日は米市場が上昇したので

その波に乗って、明日の日本市場も上がれば良いな目がハート

 

トヨタは3800円になったら

一度売却しようと思っています。

 

 

 

それではお花見行ってきます指差し

 

 

 

 
 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 

楽天マラソンスタート!

 

 

40%オフで買える!

購入しました!

MEGUMIさんの著書を読んでからシートパックは欠かしません。

劇的に肝斑が消えることはないけど、薄くなるのは実感しています。

 

 
 

 

 

 

イベントバナー