イベントバナー

 

 


 

 

こんばんは。

 

相場が良いので、毎日楽しいですね飛び出すハート

 

アメリカ市場では、半導体がトレンドで、

全体の相場を引き上げてくれています。

 

 

私はiDeCoで100%アメリカ株を積み立てているのと、

個別でもエヌビディアとAMSLの半導体企業の株を持っているので、絶好調です!!

履歴を見ると2021年に購入していますが、

エヌビディアはいつどうして買ったか覚えてもいないので、

SNSで見聞きして買ったミーハー買いで、ただただにラッキーでしたよだれ

 

 

しばらくこの半導体トレンドは続きそうで、

私も長期保有しようと思っていますが、

こんな余裕がある時には、

次のトレンドを探しておきたいですよね。

 

 

その一つの候補が、量子コンピューター銘柄。

 

 

私も勉強を始めたばかりで、

きちんと理解していないのですが、

 

ひと言で言えば、

今私たちが使っているコンピューターは、

古典コンピューターと言われるもので、

0か1で表現?されていますが、

 

量子コンピューターは、

0と1の両方を重ねあわせた状態というもので、

それは凄いものらしいですキラキラキラキラ

真顔 偏差値55の女だから、理解度はこんなもの。

 

 

とはいえ、今使っている古典コンピューターが無くなることはなく、使い分けていくものなようですが、

 

次世代の量子コンピューターの開発競争は、

すでに始まっているようです。

 

 

日本では日立製作所、NTT、NECが有名で、

 

アメリカでは、

IBM

GOOGLE

マイクロソフト

など大手がいる一方、

 

小型spac銘柄に入る企業もあるようです。

 

IONQ

QBTS

RGTI

などが日本で購入できそうな銘柄でした。

 

 

見てみるとかなりボラティリティが激しいので、

今が買い時とは思えないけど、

 

お気に入りに入れて、

動向を見て行きたいと思っています。

 

 

 
 
 

それでは指差し

 

 

 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

 

 

 

 

 

使うと生活変わりますよ!

 

 

本家もあるけど、こっちで充分ですよ!

磨き終わりのツルツル感は、手磨きじゃ絶対無理!

 

 

 

 

 

イベントバナー