イベントバナー

 

 

こんばんは、ナッツです。

 

1980年生まれの43歳。

フリーランスの都内住みです。

 

新NISAが始まった今年、

具体的に55歳までに8,000万作ることを目標に

勉強を始めました。

 

 

 

   

 

 

今日はアメリカ市場に引き続き、

日本市場もすごかったですね!!

 

1日の含み益は、+612,755円でしたびっくり

 

今週買ってマイナスだった、

三菱UFJも+2.95%キラキラ

 

 

さてさて8000万円の作り方について。

もちろん絶対に作れるわけではありません。

 

ひとつの参考として見てくださいね。

 

利用したのは、前回も登場したこちら。

 

 

 

初期投資額:今運用している金額

毎月の積立額:イデコに6万円

積立期間43→55歳の12年間。

 

 

 

平均毎年+10%のリターンで投資出来れば、

今からでも8000万円に届きそうですびっくり

 

 

FIREは毎年4%切り崩すルールなので、

10%はかなりキツく感じます。

 

 

でも過去30年のS&P500の利回りは、

+11.6%なのであり得ない金額ではありません。

 

 

変な気起こさずに、

堅実に積み立てればどうにかなるかな。

ビットコインも化けてくれるしねウインク

 

でもね、

もし20歳から55歳まで35年積み立てると、

元本ゼロでも、毎月23,538円で

8000万円に到達するみたいびっくり

 

これ20年前に知りたかったわえーんえーん

 

 

それでは指差し

 

 

 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー