イベントバナー

 

 

こんにちは、ナッツです。

 

1980年生まれの43歳。

フリーランスの都内住みです。

 

新NISAが始まった今年、

具体的に55歳までに8,000万作ることを目標に、

勉強を始めました。

 

 

   

 

 

 

 

今朝はベーグル専門店で買った

ベーグルを食べました。

 

モチモチで美味しかったです。

だって1個330円。ちょっと震えるお値段不安

 

 

前のブログでは、

今年買った新NISA銘柄を紹介しましたが、

 

 

 

 

今日はちょっと変わり種の銘柄を

詳しく見ていきたいと思います。

 

 

積立枠

ダイヤオレンジiFreeNEXT FANG+インデックス 毎月50,000円

 

FANG+はマグニフィセント7+3社の10社

(メタ、アップル、アマゾン、エヌビディア、グーグル、ネットフリックス、マイクロソフト、テスラ、ブロードコム、スノーフレイク)で構成された投資信託で、

 

この1年で2倍になるという

高パフォーマンスを出していますびっくり

 

でもS&P500の500社と違って、

リスク分散がされていないので、

 

どこか1社でも大暴落すると

そのマイナスに引っ張られるので、

全体の値段がさがるという

リスクが高い銘柄でもあります。

 

 

でも1年で2倍は夢があるので、

お楽しみ枠として買ってみることにしましたよウインク

 

 

成長枠

ダイヤオレンジeMAXIS インド株式インデックス 500,000円

 

インドのトップ50社が組み込まれた、

インド株式の投資信託。

 

世界一の人口を持つインドは、

発展が凄まじく、期待できる銘柄です。

 

今まで3回ほどインドへ行きましたが、

最初行った時とは違う国になったのかと

思うほどの発展を感じたのでびっくり

応援も含めて購入を決めました。

 

 

ただ先進国に比べてボラティリティー(値動き)

が大きく、今はちょっとマイナス。

長い目で見ようと思っています。

成長枠でも積み立て設定して毎月買ったほうがリスク分散出来て良いかも

 

 

ダイヤオレンジGLBLX BLOCKCHAIN 50株  330,594円

グローバルXブロックチェーンETF

 

暗号通貨関連のETFで、

もうすぐビットコインの半減期に入るということで、

大暴騰のチャンス?!と買ってみました。

 

でも毎日5-7%も上下しているので、

お勧めしないかも滝汗

 

 

ただ目標の55歳までにはまだ時間があるし、

10年後にビットコインは

20倍になるという予想もあるので、

大化けの可能性も高いと思っています爆  笑

 

さあ〜どうなるか楽しみだ!

 

 

それでは指差し

 

 

 

 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

 

 

   

 

 

 

毎日使うパックは30枚1,000円くらいのものを使っています。

 

 

これも半額の時はデイリー使いのレギュラーです。

 

週1くらいは少し良いものを。