ちょっと前、夢の中で勉強してることが多かったです。

学校だったり修学旅行に行ってたり。

この日の夢は調理実習?

白衣の男の人に教わっているんですが、私はカリカリに干した味付け油揚げみたいなものをタッパーに入れて見せました。

すると、

「丸はいいけど三角はダメ。あそこのポスターに書いてあるでしょ」

とダメ出し!

言われた方を振り返ったら私の他にも何人かが教室にいました。

この日からおにぎりタイプのおいなりさんを買うのに躊躇してしまいます。

買うけど😆

で、この夢を見た日の朝方、誰かに

「戦国時代…過去で学んだことは?」

と聞かれました。

しかし「戦国時代」の単語に一気に意識が覚めてしまい続きが聞けなかった…残念…!!

そしてその日の朝読んだmomoさんのブログが命の期限の話でした。

「いつか」「また」と思っていてもないかもしれない。

だから後悔せずに生きよう的な内容。

読んだ瞬間、私が過去世で学んだ事はこれだ!と思いました。

実はこの日は私の誕生日だったんです。

そんな日に改めて生きることの意味を考えることができてよかったです☺️




.