今日から新しい大河ドラマが始まりますねー!

キービジュアルが発表された時のザワつきが面白かったんですが、本当に吉田鋼太郎さんがカッコよくて…!(´ฅωฅ`)

あの松永さんには是非とも爆死してもらいたいです!楽しみ!😆

今後大河ドラマにも出てくるだろう方の話。

昨年のこと、夢で「信忠」と見ました。

無知でお恥ずかしい限りですが、その時は戦国武将の名前をあまり知らず

「信忠って誰?「信」だから織田の人?」

としか分からず😅

信忠さんは信長さんの嫡男で、本能寺の変で一緒に亡くなられている方でした。

その日の夜、信忠さんに想いを馳せると…

頭の中に碁盤の目のようなものが見え、その中で一際大きな四角の左下がすごく光っていました。

これは京都の地図?

大きい四角は御所??😑

調べたら信忠さんは本能寺ではなく二条城で亡くなったらしいです。

光ってたのは二条城?

でも二条城って御所の左下というよりだいぶ左横だよね??😑

と思いさらに調べたら、今の二条城は家康さんが作られたものでした。

というか信忠さんが亡くなられたのは二条城ではなく「二条御所」で(私の勘違い)、そこは今より京都御所に近くて左下辺りだったと推測されているようです。

そこが私が見た光っていた位置と同じ場所だったんです。

遺骸は見つかってないみたいだからまだそこにあるのかな?

そのお知らせ的な夢?なぜ?😅

識子さんによると信忠さんは神様修行しているそうで。

ということはちゃんと成仏してるってことだし、身体にこだわってるわけでもなさそうだし。。

信忠さんがいる京都の建勲神社、一度行ってみたいです☺️

大河ドラマの信忠さんはキャスト発表がまだなのでこちらも楽しみ!




.