先日、本屋さんで見つけてめちゃくちゃテンション上がった雑誌を買いました😆






なんだか分からないけど表紙を見るだけで、

わあああっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って飛び跳ねたくなりますw

こういうで真っ先に見るのは川越です。

少し前まで夢で秀康さんのことを聞いていたんですが(聞いてもあまり教えてもらえないので最近はやめました)、ある日も質問したら

「川越」

と言われました。

え、川越?宇都宮や福井じゃなくて??

今まで読んだ本で秀康さん関連では川越なんて出てこなかったけど…😑

と、疑いつつも一応調べたら、ナント喜多院にご子孫のお墓がありました!ビックリ!

聞き間違いじゃなくてよかった〜(笑)

秀康さんの五男・直基(いえもと)さんが家祖の上野前橋松平家。

諸事情で上野前橋から武蔵川越に移転しますが、それからまた前橋城に戻るまでの100年間7代の藩主が川越を治めたそうで。

その7代の内、5人の藩主のお墓があるんです。

喜多院には3年前くらいに行きましたが、確かその時は工事中か何かでお墓の辺りにブルーシートが掛かっていたような…

なのでお参りはしなかったんですよね。

でもあの時お参りしても

「お寺の偉い人のお墓かな〜」

で終わっていたと思います😅

夢を見てからタイミングがなくてまだ行けてませんが、年内中には川越に行きたい!です!(希望)




.