前回書いた來宮神社のこぼれ話です☺️

まず、境内入ってすぐのお稲荷様にご挨拶したあと、なぜか左側の狛狐が気になって仕方がない…






???と尻尾の方を見ると、ナント虫さされの薬が一緒に鎮座してました(笑)

たぶん落し物を見つけた親切な方が目立つように置いたと思うんですが、狛狐はそれがイヤ〜!だったみたいです😵

いつからあるかわからないし大雨でびしょ濡れだったし…

申し訳ないですがゴミ箱にポイさせてもらいました。

気持ちはわかりますが、社務所に届けるかせめて近くのベンチなどに置いた方が良いような気がします😅

あとは、清め塩が欲しかったんですが授与所では見つけられませんでした。

ひと回りしたあと境内のカフェで神社のチラシを見ていたら浄塩があると書いてある!

その時読んだ大好きな方のブログにもちょうど塩のことが書かれている!

こ、これは…どうしてもここで塩を買わなくては…!

と授与所に戻って探すと、巫女さんたちの後ろの壁に立てかけてありました。

勢い勇んで「塩ください!」と言って出てきたのがこちら↓






テッテレ〜♪

【ななこは  あらじお1キロを  てにいれた!】

えええwww荷物は駅のロッカーに入れちゃったしどうしよう〜

と悩みましたが、結局そのまま浄塩1キロを持って三嶋大社まで行きましたw

移動が車でない方はご注意ください(笑)

重かったですが、これだけあれば惜しみなく使えるので結果ヨシです☺️




.