先週末は台風一過でより一層暑かった〜

年々暑さに弱くなってるので早く秋になってほしいです😓

で、先月の台風のときのことです。

夜中に大雨の音で起きました。

カーテンの隙間から雨で白く煙る景色を見ていると、ふと

「昔もこういう景色を見るのが好きだった。御簾を上げて顔を出して見たなぁ」

という思いが湧き上がりました。

半分寝てるような起きてるような状態でしたが(笑)

梅雨時生まれなのもあるのか、雨は嫌いじゃありません☺️

場所だと長野の霧ヶ峰の景色がすごく好きです。

天孫降臨したのってきっとこんな山々だったんだろうなぁ〜って毎回思うし、ずーーっと見てても飽きません。

そういう好きなものって昔から変わらないのかもしれません☺️




.