いつもありがとうございます(^^)



前回のつづきです。

成田山新勝寺のあとは、前から気になっていた千葉神社へ行きました!

参道や商店街があるのかな?と想像してたんですが、HPの案内通りに行ったので公園の中に突然現れる!という感じで不思議でした(OvO)









賽銭箱の前に立つとおっきな御神鏡に自分の姿が映るのに感激。
(御神鏡の角度かな?前に傾いてる?)

そしてご挨拶の時に

「あとでおみくじ引きます!お言葉をください!」

とお願いしてから引いたら、私が読んでる量子力学の先生のブログと同じことが書いてあるー!

自分から発する波動が「うれしい!楽しい!」だと幸せが返ってくる。

逆に「つらい…苦しい…」だとそういうものが跳ね返ってくる。

おみくじでは「心波」と表現されてましたが、まず自分から光り清い心波を放ちなさい、とのことでした。

先生のブログを読んでから私も気をつけていたので、

必要な情報をちゃんとキャッチ出来てるよ

そのままでいいよ

と神様に言われたようで嬉しかったです(^^)

あとは「人のために尽くしなさい」と2回も書いてありました(笑)

本殿では一階でも二階でも一人でゆっくりお詣りでき、御祈祷も見れました。

巫女さんの鈴の音が綺麗だった〜♪

しかも境内は藤のような甘〜い花の香りがしていてとても心地よかったです。
(探したけど花は見えなかったです。どこから香っていたのか不思議)

頻繁には行けないですが、とても優しい神様にまた会いに行きたいなぁと思う神社でした(^^)