年明けに熊手をもらう夢を見て、実際に熊手を買ったことをブログに書きました。

せっかくなので眠らさずにせっせと働いてもらってます。

さっそくその効果!?がありました(^^)

そもそもラッキーなことは熊手の夢を見る前からあったんですが(笑)

年末に社内で表彰されて1万円分の商品券をいただきました。

夢を見てからは、先月末にもらった特別賞与が欲しい額+αでこれもラッキー!

田宮陽子さん的にはピッタリな額の臨時収入は宇宙からの応援とのことなので嬉しい〜(^^)

そして先週、昨年秋にせっせと送っていたプレゼントに当選してグルメカードが届きました!



{5E38FB1A-6BC5-4D7D-A998-16FBD078138A}



商品券はもちろん嬉しいですが、使えるお店の一覧を見ながらどこで使うか考えてる時が一番楽しいです(貧乏人w)

他にも友達からたくさんお菓子をもらったり、知りたい事があって「調べなくちゃ〜」と思いながらテレビをつけたらドンピシャ(古)でその話題をやっていたり。

熊手はお金や物だけじゃなく、情報もかき集めてくれるのかもしれません(^^)


そしてもう一つ、福運集めにプラスになっていそうなものがありまして。

熊手の夢を見た2週間くらい後に昔のお金の夢を見ました。

銭形平次が持っていそうな、丸くて真ん中の穴が四角いコインです。

四角い穴の上に「天」、下に「福」と書いてありました。

『天福』なんてすっごい縁起良さそうですよね〜(*´ω`*)

その夢だけでホクホクだったんですが、実際にあるのか調べたらなんとありました!

ベトナムの歴代王朝が発行した貨幣で、安南銭の中の「天福鎮宝」という古銭でした。

日本か中国だと思ったのに、べ、ベトナム…?

全然ピンとこない(OvO)

でも当時の海外のお金は渡来銭といって、江戸時代まで日本国内でも使われていたみたいです。

そのほとんどが唐銭、宗銭、明銭で天福鎮宝はあっても数は相当少なかったと思いますが。。

夢で見た天福鎮宝は検索で出てくる写真みたいに表面が潰れたり掠れたりはしてなかったので、流通当時に日本かベトナムで見たのかもしれません。

東南アジアで教師をしていた過去世があるので、それがベトナムだったのかな?と思うと面白い(^^)


そんなこんなで、最近ツイてる☆とミニロトを買ったんですが見事にハズレました〜(笑)

数字5個(ボーナス数字を入れたら6個)すべてにまっったくカスリもしないという惨敗っぷり!

欲張るとダメというわっかりやすい見本ですね/(^o^)\

地道にコツコツ福運集めします(笑)