今日は初午です。

今年は平日で遠出は出来ないので、いつもより早めに起きて出勤前に近所のお稲荷様にご挨拶。

一日中とってもスッキリ!いい気分!で過ごせて、お稲荷様の力を改めて感じました(*´ω`*)

今日は夢もなんだか不思議なのを見ました!

明け方のまだ薄暗い時間、部屋から外を見ていると雪かきしながら犬の散歩をしている人がいました。

後ろにもそうしている人がいて、みんなお稲荷様のお詣りに行くんだなぁ〜と見てました。

そして、うちの目の前はお寺なんですが、ふと見るとお寺と民家の間に道がありその先に橋が見えます。

橋の向こう側はちょっとした町のようです。(実際には道や橋はありません)

そこに向かってたくさんの人が並んでいました。

近くに行ってみると、制服を着た男の子や女の子、他にもいろんな人がいます。

でもみんな見た目は普通の人なんだけど、なーんか変な感じなんです…

見た瞬間、

「この人たち人間じゃない!」

と思いました。

もしかしたら、普段人間界にいるキツネ達が初午祭に向かう行列だったのかもしれません(笑)

私も混ざって橋の向こう側に行ってみたかったな〜!

いつかまた道が現れるかもしれないので、お寺の横をチラチラ見張っときます(*⁰▿⁰*)