遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(*⁰▿⁰*)



昨日まで家にこもりっきりで溜まりに溜まったビデオを見てました。

ドラマとアニメが見ても見ても終わらなくて食傷気味〜

でもアシガールが面白かった!若君様カッコいいぃー(*´ω`*)



引きこもる前はちゃんと初詣に行きました(^^)

元旦は今の氏神様と大好きなお稲荷様にご挨拶。

2日は実家近くの産土様へ。

おみくじを引いたら大吉でした(*´ω`*)

嬉しいだけじゃなく、

「心正しからねば災いあり」

との言葉も書いてあったので忘れないようにします。災い…ガクガク…

3日は私のご近所パトロールのルートを主人と二人で散歩がてらにお詣り。

神明神社では御祈祷ではなく普通にお詣りでも一人一人幣で祓ってもらえ、さらに御神酒や福梅なども頂けました!

ありがとうございます(*´ω`*)

そのあと行った大日如来様をお祀りするお寺ではお守りを購入。

お守りは今年も今熊神社で〜と思っていたんですが、見た瞬間どーにも気になって!



{E0DCD53F-DEF2-4B60-9C99-2AD2002D573C}



一般的なお守りよりひと回りおっきくて、表に七福神の宝船、裏には打出の小槌や巻物などが刺繍されていてすごーく縁起が良さそうで一目惚れ(*´ω`*)

しかも、白は夢で見た大日如来様のオーラと同じ色です。

ちなみに薬師如来様は紫色でした(^^)

そのままお昼からは今熊神社に行きました。

お詣りのあと山にも登ったんですが、あまりの風の強さと寒さに展望台?で筑波山やスカイツリーを見て下山。

山頂まで行けずに残念。。

でも、今年はたくさんの神社とお寺に行けて幸せなお正月でした(*´ω`*)



ここでちょっと話は変わりますが。

識子さんが、「お守りは神様が来てくれる時の目印」だと本に書いてあったのは本当だ!と思ったことが昨年ありました。

仕事のことでどうにも煮詰まっていた時、寝る前にお守りに悩みを話しました。

真剣に「助けて!」というより、弱音を聞いてください〜みたいな独り言。

そして、その日の夢で誰かに

「自分に自信を持って」

と言われたんです。

それがいつもの自分のチームの人ではなく、人影はわかるのに輪郭がハッキリ見えない感じで、御簾の向こうにいるような、霞がかかったような…

それでも、私の独り言SOSでもお守りが目印になって神様が夢の中に飛んできてくれたんだな〜と思いました(^^)

それまでお守りは「なんとなく持ち歩くもの」くらいに思ってましたが、ちゃんとアンテナになってるんですね!

あらためて、見えない世界ってすごい!\(^o^)/

今年は大日如来様との直通アンテナを大切にします(*´ω`*)