クリスマスもあっという間に過ぎてしまいましたね〜

私は先週の土日で大掃除を終わらせたかったので、ぐーたらしたい気持ちを抑えて掃除!掃除!

そんな中、しちふくさんからクリスマスプレゼントで遠隔ヒーリングを頂きました(*´ω`*)


リラックスする時はいつもソルフェジオを流すんですが、この時は物凄くアワ歌が聴きたくなったので聴いていると…

茜色に染まる棚田、その向こうに広がる海が見えました。

とても綺麗な風景に胸が熱くなりました。

またまた、映像に入ってみよう!と思うといつの間にか崖の上に。(おっ!?)

棚田の向こうに見えていた海が眼下に広がっています。(おおっ!?成功!?)

しばらくボーッと眺めていたら、

『黎明の時』

という言葉が浮かびました。


黎明:
夜が明けて朝になろうとする頃。明け方。
物事が盛んに始まろうとする時。


これが自分自身の事なのか、地球や世界、日本の事なのかはわからないですが。。

夜明けの時らしいですよー\(^o^)/

次に、日頃から「宇宙と繋がりたい!」と思っているのでそれを考えたら

「覚悟はあるか」

と言われました。

か、覚悟…がないと宇宙とは繋がれないの!?

でもそこはもちろん「あります!!」と即答(*´ω`*)

その日の夜、夢にインド人みたいな褐色の肌のおじいちゃんが出てきました。

見えただけで話してはないんですが、「ムスレト」という名前と93歳というのがわかったんですよね〜

なんでわかったのかわからないですが、とても不思議な感覚でした。

よくよく思い出すと、昨年の秋頃に瞑想中に見えた人とめちゃくちゃ似てる!

その時のメモ書き→

『褐色の肌で頭にターバンを巻いたおじいさん(インドっぽい)が、エジプトのような石で出来た建物の壁の間に寄りかかっている。』

同じおじいちゃんじゃない!?

まさかの一年振りの再会!?(OvO)

「覚悟はあるか」と聞いてきたのはムスレトおじいちゃんだったのかな(^^)


そして次の日はさんたまさんからのクリスマスヒーリングを受け取りました!

受け取り始めてすぐに秩父の今宮神社が浮かびました。

中に入ってみよう!と集中…視点が動かせたからたぶん入れた!?

でも何に(誰に)呼ばれたのかわからなかったので、とりあえず境内をウロウロしてました(笑)

すると御神木の辺りで

「忘れるなよ、おんやしろ」

という声が。

「おんやしろ」はお社?

今は「おやしろ」って読むけど昔の言い方なのかな〜

でもそれよりも「忘れるなよ」という言い方が気になって(^_^;)

だって私の後ろの人にはそういう言い方する人はいないのです。

なんというか、威厳のある?むしろ高圧的な?ぶっちゃけ上から目線な?(笑)

御神木もこういうイメージじゃないし、誰だかわからん〜(´・ω・`)

翌朝、改めて秩父今宮神社を調べたら御神木のケヤキは『龍神木』と呼ばれているそうで…

りゅ!?龍神!!納得!!(*⁰▿⁰*)

上から目線〜とか思ってホントすみません(笑)

もしかして遠隔レッスンの時に頭をグイグイ押してきたのはここの龍神様だったのかもしれません(^^)


余談→秩父今宮神社は『八大龍王宮』として有名ですが、私は行者堂にいたお不動様がものすごーく気になりました。

でもここのお不動様について書いてるブログもサイトもないので、私との相性の問題なのかな



{3E97CCF7-D85F-47EF-95C7-37CFF0D6D6C2}



御神木↓

{EBF6961A-FA1A-4663-B580-0390B9EE1E2D}



しちふくさん、さんたまさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました(*´ω`*)

しかしクリスマスなのに棚田とか黎明とかお社とか、めちゃくちゃ日本的なイメージばっかりでしたね(笑)