昨日は秩父に行ってきました!

計画当初は鎌倉散歩の予定でしたが、1日前に「いま行くのは鎌倉じゃなくてこっちだよ〜」とお知らせされまして(^_^;)

思い返せばここ1、2週間めちゃくちゃヒントを出されてたんですが、私があんまりにも見当違いに鎌倉や千葉に行こうとしてたから修正が入ったみたいです。

分かりやすく御祭神の名前+絵まで見せてくれました。

そこまでされたらさすがに分かる(笑)

ということで、秩父神社と高麗神社に行きました(^^)

(そもそも鎌倉も夢で見たお寺の確認に行きたかったんですが…行くタイミングはまたあるのかな)



まずは秩父神社から。

私の後ろの方達が行ったらいいよ〜ってお知らせしてくれた神社(たぶん)。

鳥居と狛犬を見た瞬間に「すごい!おっきい!」とビックリしました。


{2BB798D6-B6E4-46DB-BA44-17B215D320C7}



物理的な大きさではなくて、見えないアレ的な大きさがすごいです。

ご挨拶しておみくじを引いたら大吉\(^o^)/

ここで正解だったみたいで良かった〜(笑)

しかも書いてある言葉がピッタリすぎて…本殿前で泣きそうになりました。

「うっまずいっ」と本殿を見上げたら、ちょうど白い蝶々が飛んできてさらに泣きそうに…でも人が結構いたので我慢!つよいこ!

欲しかったお守りも購入。


{155774CA-B1D0-4555-B06D-3B2326A2060B}



見た瞬間に「あーもう絶対コレ!」と目が離せなくなりました(^^)

「光る妙見守」というのが暗闇で見ると分かります!綺麗です!

裏にセーマンドーマンがあるのが不思議だったので調べたら、

「妙見菩薩信仰には星宿信仰に道教、密教、陰陽道などの要素が混交しており、像容も一定していない。(Wikipediaより)」

とありました。なるほど(^^)

社殿の彫刻も素晴らしいし、


{549DB5F9-8FFF-47DA-A09F-77D620DD3E61}



天神地祇社(全国の一ノ宮がズラーっとある)や摂社末社もたくさんあってずっと居られる神社でした(^^)



続いて高麗神社。

こちらは猿田彦様が呼んでくれたんだと思います(たぶん)。

社殿屋根からのエネルギーが大きいと思いました。

おみくじは吉\(^o^)/

秩父神社と同じようなことが書いてありました。

とにかく感謝と、目の前の事を頑張りなさい、とのこと。

それがものすごく切々と書いてあったから、あれ?これって友達からの手紙かな?と錯覚するぐらいでした(笑)

全然おみくじっぽくない文だったんです。

でも分かりやすくて本当に有り難いです(*´ω`*)

高麗神社の狛犬様。


{1BC0A818-6975-4098-B09B-98214C622625}



カッコよくて口の中をすごい見ちゃいました(笑)

秩父は遠いイメージでしたが意外に近くて、次は桜の季節に行ってみたいです(^^)

最後に、お昼ご飯に食べたわらじカツ丼。



{AFEB743A-59EC-4ED5-8F6C-AFA54F2AA138}



美味でした(*´ω`*)