歌が好きです。音痴なんですが〜!

某カラオケ番組を録画して見るくらい好きです。音痴なんですが〜!

西岡くんは初登場の時から好きで、歌手デビューしたら絶対CD買う!!と思うくらい毎回応援してます(^^)


少し前のことですが、出勤時に「自分軸ってなんだろう?自分勝手との違いはなんだろう?」と考えながら自転車に乗ってました。(朝から重い)

すると朝7:00から爆音で音楽をかけながら走る車が。

「めずらしい〜誰の歌だろう?」

と耳をすますと、尾崎豊さんの『卒業』、しかも聴こえてきたのはサビの

「この支配からの  卒業〜」

の部分。

私の頭の中を見透かしたようなあまりにも分かりやすい答えに、自転車を漕ぎながらふへへっと笑っちゃいました(≧∀≦)

自分軸は、好きか嫌いか、やりたいかやりたくないか、などを心で感じることで、私みたいに朝から頭でこねくり回してるのから卒業しなさいな〜ってことですね。

こんなにすぐ、ストレートに答えが返ってくることにビックリでした。

そしてこの日の仕事終わり、出会うべき人にやっと会えました。(同じ職場の同僚ですが、この日初めてまともに話をしました。話した瞬間に「この人か!!」と分かりました)


また別の日のこと。

その日はアナ雪の『レットイットゴー』のサビ

「ありの〜ままの〜」

が頭の中で流れながら起きました。

流行ってる時ならわかりますが、「最近聴いてないのになんでアナ雪??」と不思議でした。(夢を見たのは2月始めで、テレビでの宣伝はまだやってない時でした)

そしてその日の夕方に来たメルマガにパワーストーンの解説があり、おっきな字で『ありのまま』と書いてあったんです。

それを見て、あー、ありのままですね、わかりますわかります、という気持ちになりました(笑)

私の上の人はすごく分かりやすく教えてくれるので有難いです(^^)


そして最初にしつこく書いたようにホント音痴なんですが(笑)、この度市民合唱団に参加することになりました!

例え音痴でも、大人数なら小さい声、最悪口パクでもバレないかも〜と保険をかけつつの参加ですが(^◇^;)

タロット同様いろいろ心配はありますが、今の自分に出来ること、好きなことをありのままに楽しんでいきたいと思います(^^)