先日、識子さんの本を読んでいた時のことです。

道真公の事が書いてある箇所を読んでいたら、梅の香りがしてきました。

??

と思い、くんくんくん…としたら、実際に香ってるわけではなくて鼻の奥で甘酸っぱい梅の香りがするという感覚。

花の写真を見ていたら香りがした!なんてブログで読んだことありますが、その時は

そんなこともあるのか〜すごいな〜!

と思っていました。

でもホントにあるんですね!すごい!

もちろん、私が、ではなく、やっぱり識子さんがすごいです(^v^)


梅繋がりで、近所にある元三大師様をお祀りした大師堂で撮った梅の花。


{676F7FF3-445C-4412-B323-A29B24FD4B3A}



{BFEE6CE0-336C-4E18-AE34-6DB607667D74}



{2E5BC9FB-CB65-4203-BF0D-C316E877C50B}


ありきたりな話ですが、寒い中一生懸命咲いている姿は見るたびいつも励まされます。

実は、仕事がかなりしんどい状況なんです。

mさんに辞めたい辞めたい!と話したら、

最短で3月。それまでは辞めたらダメ。その職場で学ぶことがあるから、途中で辞めたら次の職場でも繰り返しますよ。

と言われました。

どうやら、今熊神社のお稲荷様と日枝神社の猿田彦様が道を用意してくれてるみたいなんです。

だからね、それまでは泣いても愚痴ってもやるしかないよね(^◇^;)

(でもあんまりにも我慢出来なくて、昨年今熊神社に直談判に行きました。もう無理です〜早く学びを終えさせてください〜って笑。そのあと、ちょっとは良くなりましたが。。。)

私も春にはちゃんと咲きたい、蕾のまま終わりたくない、そう思いながらこの梅の花をいつも見ています。