毎日大変ながらも生きてます。

とりあえず、精神的なひと山は越えられ成長出来たような気がしてます(^v^)



ちょっと前ですが、今熊神社に向かう電車の中で軽い瞑想をしていた時のこと。

頭の中に昭和の一軒家にあった板チョコみたいなザ・玄関ドアが浮かび、「取っ手が違う」と言われました。

それを聞いた瞬間「だからかー!」と合点がいきました。

私が望んでいる精神世界の扉が開かないのは取っ手が違うからなのね〜と。

取っ手が違うってことは?その時やっていたレイキ、気功、瞑想…どれが違うのかな…?とかなり悶々と考えました。

答えが見つからないまま翌日の朝方、半覚醒時に「後ろの人達はチームで得意なことがそれぞれあるんだから、いろんなことをやってみたらいいじゃん」との言葉が。

そこで初めて「あ、新しいことをやってもいいんだ!」と気付きました。

もともと頭が堅くて視野が狭い自覚はありましたが、さすがにここまでとは(^◇^;)

どうして今ある中から選ぼうとしてるのか、新しく何かを取り入れようとはしないのか…後ろの人達が「ちがーう!」と苦笑いしてるのがわかるようでした。

(でも今考えると、あの声は後ろの人達ではなくハイヤーセルフだったんじゃないかと思います。さすが自分のことは自分が一番分かってる)

それからはやってみたいことはまずチャレンジしてみることにしています。

整体の講習会、ヒプノセラピーのワーク、先日書いたオーラドローイングもその1つです。

オーラドローイングの氷室先生に取っ手が違うと言われたこと、取っ手を探して色々チャレンジしてることを話しました。

すると「取っ手は既存のものを当てはめるんじゃなくて、チャレンジで得たものを自分の中でカスタマイズして作り上げてみたら?」とのお答え。

なるほど!カスタマイズか〜!

更にそのやり取りをmさんに言うと、「取っ手が見つからないなら、扉を壊したらいいですよ!」

扉を壊す!!

目からウロコが落ちました!扉はお行儀よく開けなくてもいいんですね(笑)

そして更に更に、ヒプノセラピーで一連の流れを話すと講師の先生がひと言。

「取っ手を探す事が目的じゃないからね?扉を開ける事が大事なんだよ」

∑(゚Д゚)!!!!

そうでした。取っ手を探すのに一生懸命で本来の目的を見失ってました〜

私が聞いた言葉は1つなのに、人によってこんなに受け取り方、考え方が違うのかと勉強になりました。

1人で考え込まないで人に意見を聞くことって大事ですね!という出来事でした。

ちなみに、扉はまだ開いてません/(^o^)\