先月はヒプノセラピーのワークに参加しました。

場所はちょっと遠かったんですが、いろいろな話が聞けたり、見えたり感じたり出来たので楽しかったです。

同じ参加者さんの頭から白いモヤがふわぁ〜と出て背景が蜃気楼みたいに揺らいだり、主催者さんの手には丸いエネルギー体みたいなモヤが見えました。

何回か行った氣功の勉強会ではまったく見えなかったんですが。こういうのは相性もあるのかな(^◇^;)

それと、このワークの当日に面白い夢を見ました。

私は暗闇の中にいて、全身灰色のマネキン?が何体も浮かんでいるのを少し離れた所から見てました。(分かりやすいイメージとしては、エヴァの水槽の中にたくさんの綾波が浮かんでいるあの感じです)

私はそれを見ながら「ああいうのなんて言うんだっけ?クローンじゃなくて、えーと、えーと…レプリカントだ!」と思います。

そこから半覚醒になって、「レプリカントって言葉は忘れちゃいけない。レプリカント…レプリカント…」と繰り返しながら目が覚めました。

恥ずかしながらレプリカントの意味を知らなかったのですぐに調べたら、アメリカの作家の造語で意味は「遺伝子操作によって生まれた人造人間」だとか!(他にもありましたが、この説明が一番しっくりきました)

そもそもこのワークに行き着いたのは、まずレムリアが気になって、次にプレアデスって何?みんな魂の故郷があるの?、、、という経由だったので、地球に来る前のいつかの私が経験したことを夢に見たのかな?

でも遺伝子操作していた(知っていた)ってことは過去の私は闇側だったのか〜と正直落ち込みました(^◇^;)

ワークでその事を話したら、

光=正義、闇=悪ではない

それぞれに必要な役割

と教えてくださいました。

やっぱり闇は悪!って思っちゃいますが、そういうことをしていた過去があったんだな〜ぐらいに今は思ってます。

そういえば、この日の何日か前には「リヴィエラ」という言葉が印象的な夢を見ました。

調べたら「イタリア語の海岸、湖岸、川岸を意味する普通名詞。英語のriverの語源」とあったんですが、小惑星の名前にもあるみたいで…内容的にもこっちの方がしっくりくる夢でした。

いろいろ経由して今の私がいるんですね(*'▽'*)