こんにちは。ナッシュビルのプレビューをしていきます。

  コース紹介

 ナッシュビルスーパースピードウェイはテネシー州ナッシュビルに位置する1.33マイルのDシェープレーストラックです。バンクは各ターン14度と低めの他、コンクリートサーフェイスであることが特徴です。
 コンクリート路面であることからトラクションをかけるのが難しく、アウト側、イン側両方を使えるのが特徴で、終始フラフラするマシンたちを見ることができます。
 ステージ構成は90-95-115で合計300周。だんだん長くなっていくスタイルですね。フューエルウィンドウが65周前後なので各ステージ共にワンストップが求められます。

  News

JGR、来期の19のドライバーを発表

 火曜の午前、誰もがわかりきっていた来期の19番のドライバーの正式発表がありました。発表役を任されたのは、先週お漏らしをしてしまったクリストファー・ベル。このあたりがアメリカらしいですよね笑
 ということで14ブリスコーが正式に加入することになりました。現SHRの4人の中では実績の格が違うため妥当ですね。
 意外だったのはMTJを理由についていたと思われていたスポンサー、バスプロが継続してスポンサーすること。来季もデイトナ500をはじめサポートを続けるほか、今回の会見でもそこら中にバスプロのロゴがありました。持ちスポンサーが多いブリスコーですが来季どんな構成になるのでしょうか。
 また、奇しくも憧れのスチュワートがかつて所属していたJGRへの移籍に。このあたりも縁なのかもしれませんね