こんにちは。2024年シーズンもいよいよ近づいてきました。ここで各チームの紹介をしたいと思います。


  Joe Gibbs Racing

 トヨタの絶対エース、ジョー・ギブス・レーシングです。長年NFLのコーチをしていたギブス氏率いるこのチームは、2009年のトヨタ初投入からトヨタ陣営に居続ける唯一のチームです。
 今季はいつも惜しい所で終わる男11ハムリン、ベテランの19トゥルエックス、2年連続ファイナル4の若きエース20ベル、暴れん坊ながら期待のルーキー54ギブス。この4人の体制で挑みます。
 TRDの全力サポートを受けるこのチームの戦闘力はいつでも抜群。NFL譲りのチームプレーが持ち味のチームですが、今年もそれを発揮してくるかに注目。そして、ベテラン二人は若手に押され気味な雰囲気なので、どう巻き返してくるかも今季のポイントです。

  23XIレーシング

 デニー・ハムリンとNBAのレジェンドマイケル・ジョーダンが設立した若いチームです。3年目の昨年は45番にタイラー・レディックを迎えて飛躍のシーズンに。2勝を挙げて余裕のプレイオフ進出を果たすと、チームメイト23バッバ・ウォレスもポイントでプレイオフに進出。チームとして初めての複数台のプレイオフ進出を果たしました。
 カンザスをはじめとする1.5マイルオーバルとロードコースで絶対的な強さを見せるこのチーム。今季はその力を発揮できるトラックをどこまで増やせるかという所に注目です。

  Legacy Motor Club

 少数体制だったトヨタですが、今季からもう1チームが陣営に加わります。キングペティと、ジミージョンソンが率いるレガシーモータークラブです。
 昨季は戦闘力に欠けていて、低迷したシーズンに。今季はトヨタにマニュファクチャラーを変更して体制を一新。再起を図ります。
 ドライバーは一昨年チームに久々の優勝をプレゼントした43ジョーンズ。産休からxfinityシリーズを無双してカップに舞い戻ってきた42ネメチェック。そして年9戦のパートタイマーとして共同オーナーの7タイムズ、ジミージョンソンが参戦します。
 トヨタのパワーを受けたこのチームがどう活躍するのかに注目です。

 チームごとの戦力差が1番少ないのがトヨタ陣営。全チームに王者の可能性が考えられますが、どのような勢力図になるのでしょうか。