こんにちは。2023通信簿、続いてのチームはトラックハウスれーしんぐです。

  1 ロス・チャステイン

ランキング: 9位

Wins: 2

Top 10: 14

Top 5: 10

Pole: 1

Ave. 15.0

DNF: 4

周回消化率: 97.3%

ーーーーーーーーーーーーーー

総合: B


 昨季大ブレイクから、2年目の難しい一年となったチャステインです。今季はナッシュビルでポール・トゥ・ウィンを挙げてプレイオフへ進出しました。

 昨年ほど良くも悪くも目立たなくなり、アクシデントに絡むことも減りました。(来季はまた思い出したようにやってほしいところ)トップ10が14に対してトップ5も10とトップ5の割合は多いのが今季の特徴でした。

 また、2014年以来チャンピオンが勝ち続けてきた最終戦で、チャンピオンの権利がない中優勝。10年目にしてようやくでしたが、それをやらかすあたりも彼らしいのかなというところ。

 来季はまた王者争いをしてほしいですね。


  99 ダニエル・スアレス

ランキング: 19位

Wins: 0

Top 10: 10

Top 5: 3

Pole: 1

Ave. 19.0

DNF: 6

周回消化率: 90.2%

ーーーーーーーーーーーーーー

総合:C


 続いてはダニエル・スアレスです。彼も昨年よりかは落ち着いてしまった1年となりました。出だしこそ3戦連続のトップ10を記録しましたが、その後に伸び悩みランキング中団を争うように。

そのままプレイオフバブル争いとなりますが、優勝がないのが響きプレイオフ落ちを喫してしまいます。

 チームメイトのチャステインが難なくプレイオフに残っているのを見ると悔しい結果ですね。

 昨年までは得意コースが結構限られているイメージでしたが、今年は大小様々なオーバルでトップ10を記録。逆にロードコースで上手くいかないところもありましたが、そこは来年に向けての伸びしろというところ。

 オーバルでの初優勝に期待したいところです。