こんにちは。プレイオフ第二戦のカンザスのプレビューをしていきます。

  コース紹介

 カンザス州最東部のカンザスシティーに位置するレーストラックです。メジャーリーグチームのロイヤルズやアメフトのチーフズの本拠地は州境の向こう側、ミズーリ州のカンザスシティーに位置しています。ややこしいですね笑
 コースとしては、ターンで17〜20度のプログレッシブバンクのハイスピードコース。追い抜きもしやすいため近年は人気コースの一つとなっています。個人的にも好きなコースのひとつなので今年も期待してみたいと思います。
 昨年はタイヤトラブルに泣かされましたが、今年は見た感じその心配は無さそうです。

  News

JHN, 久々のカップへ

 オフシーズンの話題の一つであった、来季の42号車ですが、大方の予想通りネメチェックが乗ることになりました。
 トヨタとなる同チームとして、やはりという感じですね。2020年にフロントロウからデビューするも、お子さんが出来たこともあって一旦トラックにステップダウン。最近はxfinityで走っていました。速さには定評のある彼が、トヨタのマシンでどう活躍するかに注目です。

  予選

 ロケットマンと化しつつある20ベルが再びポール。先週のリベンジにむけて幸先のいいスタートとなりました。

  5連単予想

1 45レディック

2 5 ラーソン

3 17 ブッシャー

4 11 ハムリン

5 22 ロガーノ


23XIのレディックがチーム全体で得意なこのコースで勝つっていう予想です