子どもたちが、初めて人前で演奏させて頂きました。

吹奏楽部で地元のイベントへ参加してきました。


今までダンスでは小さい頃から

舞台に立ってイベントに出演していますが、

演奏は初めてなので、1人は『緊張する〜』とか

言ってました。

『あなた、ダンスは緊張しないじゃんよ、

だから、いつもと一緒よ。』とアドバイス。

私なんか緊張しぃなので、ハッタリですが。


1人は自分も楽譜を見たり、

自分も演奏した楽器だったので、

おかしな動きはわかりましたが、

もう1人は吹けたのかどうなのか、

サッパリわからなかったです。

最後だけ『あ、音出てるじゃん』

みたいなとこはありましたが。


2人とも金管楽器なのですが、

ポップスの曲は意外と目立たないんですよね(ー_ー;)


まぁ、部も、半分は初めてな人々だったので、

演奏が止まらなくてよかったな、という感じでした。

あと、ドラム志望(家でも叩いていた)の子は、

初めてだったけど、上手でした\(^o^)/