丸一日の観劇。
これほど幸せなことはございませんでした照れ

一回目の♪お〜わ〜か〜れ〜、いたしましょ〜の歌が寂しくない❗️またすぐ会える❗️笑

と同時に、タカラジェンヌさんたちの体力って一体…と驚きを隠せない自分…びっくり

また一からやるのかー、、しかも1時間しか休憩ないのに…って、なんかもうただただ尊敬の心が…

{08D06B3C-6CAE-46B6-BD8D-3A682DC70505}



では、肝心の感想☆

ベルリンわが愛♡
想像してたより、観やすくて、ホントに誰も死ななくて、劇中のメッセージもしっかり伝わってきて、
見終わった後の満足感、めっちゃ高かったですお願い

こっちゃんのソロにウルウル…せおっちとあーちゃんのスクリーン…ただただ美キラキラゆずるさん演じるテオの熱い想い…トップスターのキラキラオーラが更に増されたように感じました❗️

そして、なんといっても今回のMVPは天寿さん❗️めーーーっちゃステキだったラブ風格ある大事なお役、素晴らしかった…そして、カイちゃん❗️美しいだけでない、圧倒的な存在感星

他にも音波みのりちゃんのあの爆発ガール❗️笑
いるいる、こーゆー女…って思いながらも、みのりちゃんが可愛すぎてなんか許せちゃう。笑
可愛いといえば、あーちゃんの可愛さは罪ですラブショーガールとして端で踊ってる時も、うわっ❗️この人めっちゃ可愛い❤️って思ったら、やはりあーちゃんラブラブそして阿弖流為から注目してる都優奈ちゃんも抜群の可愛さ💕
この人❗️って思って目がいく、拓斗れいさんや極美慎さんの美しさおねがい極美慎さんとしどりゅうのバランスはほんまにおかしい(←スタイル良すぎってこと❗️)

退団される3人もどなたも素敵で…
しーらんは落ち着いた役がとっても似合ってて、欲を言えばもっともっと見たかったし、阿弖流為の時が良すぎて…あのしーらんが忘れられない…

そして、夏樹れいさん❗️
もう、美女キラキラほんまに美女キラキラキラキラ父に、あの人ほんまは男役なんやで❗️って話すと、めっちゃ驚いてました!美人でお歌も素晴らしくって、色気もあって…
なんで退団されちゃうのかしら…ぐすん

最後の車掌さんのシーン、スカイステージで聞いてから、ずっと楽しみにしてたシーン。
一回目はゆずるさん、あーちゃん、こっちゃんが上手で芝居してるからそっちばかり双眼鏡で追ってたらまさかの下手側❗️で見逃し…チラチラ見てたのに…
二回目は二階からだったので、最初から夏樹れいさんにロックオン真顔
それで思ったのですが、、ホントに、メイン芝居以外の人達の芝居が素敵すぎる❗️本物の車掌さん❗️乗客の方たち❗️(レストランのお客さんもそうでしたが、)みなさんの演技が素晴らしすぎる‼️

スポットが当たって、笛を吹いて電車に乗り込む、男役夏樹れいさん。
涙が出ました…。めっちゃ綺麗だった…ぐすん


個人的に、、一つちょっとなーと思ったのは、、
エーリッヒとルイーゼロッテの恋模様をもう少し、もう少しでいいから濃くしてほしかったなーってこと。。
こっちゃんのソロが、あまりにもしっとり美しく、素晴らしかったので、そんな想いを持ってるっていう二人の関係をもう少しあっためるシーンがあったら、いや、その言葉にできないっていうことを明確にするもう一言二言でも別シーンであれば、もっときゅんとしたのになーって、、プロポーズまでしてるのに、そのあとも、まぁいろんなことが起こっちゃうからしょうがないんだけど、もっとラブラブでもいいんじゃないかと…
礼真琴&有沙瞳カップル大好きなんで、どうしてももっともっとって思ってしまいました流れ星

そして、何より、映画で闘うっていう、、
なんか、芸術って極端な話、なくてもいいものなのかもしれない。娯楽だし。
でも、人の心を癒したり、勇気付けたり、、力と力のぶつかりではなくて、その想いを詰め込んだ作品で闘う…
テオの映画に込められた想い、

ジルに銀橋で話すシーン。

『映画が好きだ❗️』

一番響いたのはここ。

『好き』。
これを貫ける人、いや、その気持ちがあれば、絶対上手くいく…❗️『好き』は最強だー‼️

芸術を学ぶ身として、改めて自分がどうその作品や音楽に向き合うか、、どんな想いで演奏するのか、、など、改めて考えさせられた作品でした。

あ、、なんか書き出すと暴走ぎみ…


とりあえず、その後の『Bouquet de Takarazuka』がめちゃめちゃ楽しかったので、続きはまた書きます!