7日目(1週目)各指が独立して動くようにするトレーニング | 初心者からの「ギター基礎トレ365日!」

7日目(1週目)各指が独立して動くようにするトレーニング

ついに!一週間が経過しました!!

今日は課題がない日なので、復習復習!

いちおう今週は

毎→達成!
月→達成!
火→達成!
水→なんとか達成!
木→達成!
  金→なんとか達成!
◎土→達成!

と、書きましたが、やっぱり水曜と金曜がちょっと怪しいなぁ。
小指から、人差し指側へ指を離していく動作がまだ慣れない感じです。。


しかし、一週間やってみた感想は、少しずつだけど上達してる!!!!
ってことです。火曜日、水曜日あたりなんて全く小指が動かずにイライラしてましたが、
確実にそのときより指が動いているのがわかります。

明日からは右手の強化「オルタネイトピッキングの基本動作」です。
月曜日を少しやってみましたが、またまた手ごわそうです。。。


動画とかアップしてみたいのですが、やり方がよくわからないのでそのうちアップできたらします。