1号ちゃん(小2)と2号くん(5歳年中)

最近ポケモンのアニメをめっちゃ

見るようになりました


主人公が女の子(リコちゃん)になったからかな?


ある日、無造作に置かれた紙ゴミを拾うと

1号ちゃんの自作ポケモンが…びっくり



モッカ

くさタイプ

おだやかポケモン

おぼえる技

 ベレッカショット

 マジカルリーフ

とくせい

 まもってきりさく

下矢印進化

カナモック

くさ・かくとうタイプ

シュートポケモン

おぼえる技

 リーフシュート

 じえんぎり

とくせい

 このはにかえる

下矢印進化

モックリン



…とのことです



私、ポケモンほぼわからないので

なんとなく、すごいなぁ〜で終わってしまうのですが

ポケモン通の方から見たら、うちの娘のセンスいかがでしょ!?

まもってきりさく、とか、じえんぎり、とか

ちょいちょい気になる単語あるな泣き笑い



1号ちゃん、昔ほどお絵描きして遊ぶことがなくなってしまい

最近は家では、宿題やるか通信教育やるか

ゲームやYouTubeばかりだったので…

久々に可愛い絵が見れて、母はちょっと嬉しかったラブラブ


ちなみに2号くんは、プラ板でポケモン使ってくれ〜ブームがすごいですゲロー

いくつか作ったので、いずれアップしようかな