夜中やたらと起きる、夜泣きピークの3号君

だいたい母乳を投与すればコロっと眠るのですが

起きる回数が増えてきて、さすがにしんどいなぁと…


もう少し先でいいやと思っていた夜間断乳を

遂行することにしました!


一日目…なかなか泣き止まない
私も頭痛があったり体調不良で
あっさり授乳リタイヤ泣
覚悟が足りない笑

二日目…なかなか泣き止まない
今夜はとことん付き合うぞ!
抱っこ紐で揺らして寝かしつける→布団に下ろすと泣いて起きる
のループを3〜4回繰り返し、2時間くらいかかるも
最終的に眠ってくれるダッシュ
何とか授乳に頼らず過ごせたー

ここで辛い記憶が蘇る…
2号君の時は、この抱っこ紐寝かしつけを
2週間くらいやったんだよなぁ〜
今回もそのぐらいかかるのかな…チーン

三日目…ふにゃっと起きる
その時はまだ私がリビングにいたのでパパが対応してくれて
タオルを渡したら眠ったよー、と。

え?そんなことあるかいな?えー
まぁそうだよね。パパだと乳が出ないから諦めて寝るんだよね。
その後、またふにゃっと起きたので
試しに顔にタオルをポンっと置いてやると
自分の指のチュパチュパして眠ったびっくり
(日頃からタオル大好き)
それを何回か繰り返したけど、朝まで抱っこ紐の出番なし! 
それから2週間経ちますが毎日そんな感じ
3号君、約1歳2か月で、夜間断乳完了ールンルン

抱っこ紐で何時間も揺らすという苦行は
結局たったの一日でした。ありがたいお願い

今は一日一回、寝る前に授乳しているけど
なんだかもうそれも、たまに要りません不満という顔をされて
完全卒乳も近いのかな…。嬉し寂し泣き笑い



紙を破って、この笑いスター
たった3秒で癒しを爆盛りしてくれます