こんにちはニコ

不妊治療を行ってたときは、仕事と病院の両立ばかりを考えてました。

職場のスタッフに迷惑をかけないようにや、皆んなが変に気を遣わないように。


そして、仕事終わりにもーダッシュで病院に駆け込む日々あせるあせる

なので、病院に行く日は、必ずスニーカーです笑

タクシーなんて、そんな贅沢な乗り物使えませんしねー笑笑い泣き


でも今、病院には行ってないので、そのストレスからの解放は、とても大きいです。

以前、待合室で少しお話をした方がいましたが、その方は「わりと両立できてるのよねー^ - ^」と仰ってましたが、きっと皆んなが知らないところで残業したり、仕事の効率化など、よくよく考えてたんでしょうねひらめき電球
本当にすごいなぁと心から思いました。

もっと私なんかより、お仕事がお忙しい方、たーっくさんいらっしゃると思いますが、あの時の自分に、ほんの少しだけ、ほんとに少しだけ、良く頑張った、良く走り切った笑、と言ってあげたいです。

また、仕事柄、患者様の心配をするのはどうーって事ないんです!いくらでも、心配できます。それが私の役目ですから。
しかし、自分の事となると、周りに心配されたくない、しんどいところ、何が何でも見せたくない病が出てしまいます。

ほんと意地っ張り、笑笑

ほんと私ってかわいくないんです、、笑い泣き


もう少し周りに、素直に甘えたり、頼ったりすればよかったなーと、つくづく思う今日この頃です、、、ほっこり