人様の恋とサッカーと競馬 | ある女の愛と毒の標本

人様の恋とサッカーと競馬

24日は念願のデジカメをプレゼントとして
頂きました。わーい。
これで画像とか載せられるぞー。
友達と遊んだ時写真とれるぞー。
なんか面白いもの発見したらとれるぞー。
と、新しいおもちゃにかなりうきうきしちゃってます。今現在。
なんつーか、人の家の表札とかでも
きゃっきゃっきゃっきゃっ言って
撮れませんよ、そんなもん。
被写体は必要ですしね。(現実派)

今は落ち目の、、失礼、今もときめく浜崎あ●みの
CMしてるデジカメ入手。
音楽が聞けてカメラも使えるという
明快かつお子様ランチ的な要素で決定し
ズームとか出来ないデジカメって・・・
という彼の白ける目をかいくぐり
これ、この色ね
と、パンフレットを見せつけ買いに行ってもらいました。

プレゼント交換はご帰宅後と決めていた為
仕事帰りに青山でお食事させて頂き満足。
隣の隣の席のカップルが
かなり険悪な雰囲気で食事をしており
人事ながらはらはらわくわく。
彼が遅れて来て、彼女は相当待っていたので
ずーっと無言のまま食事してました
どんな理由で遅れたかは知りませんが
多分仕事なんだと思いますが
仕事だったらしゃあねぇんじゃねぇの?

先に私達より食事をしていた方達を通り越し
「ごちそうさま」と
そのまま六本木ヒルズへ直行。映画観て帰ってきた。
2月公開する「ステップフォード ワイフ」
という映画を一足お先に観てきました。
二コールキッドマン大好きなんだけど
ますます好きになっちゃうね。いやぁ可愛い。
60年代ファッションとか昔の電化製品とか
好きな人なら絶対見ましょう。
バカ臭いけどそこがなかなか味な映画でした。

25日は浦和対磐田のサッカーを国立に見に行って
夕ご飯は我々の間では贅沢DAYしか用意しない
すき焼き。←メイン
サッカーは面白かったんだけど
彼がたいした理由もなく浦和を応援するぞーとか言って
浦和席に行ったんですが
私、藤田のファンですから

で、本日は行ってきました
有馬記念。
あ、別に競馬ファンじゃないです
っつーか友達が競馬けっこう面白かったという
結果報告に乗せられて一度府中に行ったきり
忘れてたんですが
何故か彼がたいした理由もなく有馬に行くぞーとか行って
わざわざ千葉まで。

競馬場で無料で飲めるあったかい緑茶は
お茶っ葉けちってなくて美味しいんだよね。
がぶがぶのんじゃいました。
あと競馬場で何か食べるの好き。
無駄な価格破壊起こしてるんだけど
妙に美味しいんだよね。
お金払っちゃうんだよね。不思議。

勝敗としては
私千円ぐらい勝ちましたが
前回1万勝っていた彼が負け
「ビギナーズラックは続かないね」とか何とか言いながら
洪水のような人人人の船橋方面から
とぼとぼ帰ってきたんだよね。

なかなか楽しかった。

でも何より本日笑えたのは
帰りに出口で一列に並び
「ありがとうございました」
と、丁寧に挨拶していたJRAのお姉さん達に

「ブスばっかだな!」

と暴言を吐いていたおっさんに決定。


とにもかくにも
あー、アンタッチャブルが優勝してよかった。