お泊まりで酔っぱらい | 18トリソミーの子供を育てる

18トリソミーの子供を育てる

がんばって18トリソミーの娘を育てています。

パスワードを忘れてしまい他のアカウントに移動しました。以前のブログはこちら  
http://ameblo.jp/gogosanasana/

今日は久しぶりに外出でお泊まり、といっても家から車で10分くらいのホテルで過ごしている。

 

あるお祝いで家で食べられるオードブルを探したけどいいのがなくて代わりにホテルで夕食オーダーバイキング飲み放題と朝食付きで10000円のプランを発見。コロナが心配だけどこの時期なら利用者は少ないだろうと決行。

 

ホテルは仕事でお客さんのためによく利用したホテルだけど初めて自分は泊まった。シティホテルよりのビジネスホテルという感じ。娘のバギーも部屋に乗り入れられるのでヨシ。部屋は10階なので見晴らしがよくいつも見る景色を違う視点から見られて気分が良い。何度も通っている道だけど娘と一緒にとりあえず撮影。気分は観光客。

 

夕食はイタリアレストランと名前に付いているのでイタリアン、だけどピザはない。このレストランも何度か利用したことはある。最後に来たのは3年ほど前だけど味の印象は変わらない、無難なホテルのレストランという感じで特別良くもないけど悪くもない。予想通り客は少ない。

 

オーダーバイキングで一人前は一口二口くらいなので種類をイロイロ食べられる。とりあえず食べたいものから順番に注文。生ビールはスーパードライで泡はきめ細かくサーバーの手入れはしっかりされている様子。無難なホテルのレストランって評価だけど調理はしっかりしているのでもちろん美味しい。ちゃんと温かい料理は温かく、揚げ物はサクッとした状態で食べられる。パスタとステーキがうまかった。

 

それらをアテにビールを飲む。満足しないわけがない。娘は外の景色を見て声を出して機嫌良く過ごす。若い頃ほどは食べられなくなったけど生中5杯にメニューの6割くらいは食べた。外で飲む酒はうまい。

 

明日はご当地メニューの朝食。お出かけは楽しい。