いろいろあるよ | 18トリソミーの子供を育てる

18トリソミーの子供を育てる

がんばって18トリソミーの娘を育てています。

パスワードを忘れてしまい他のアカウントに移動しました。以前のブログはこちら  
http://ameblo.jp/gogosanasana/

狩ってきた

 

 

sigma 30mm f1.4でiso3200 f1.4 ss0.8で思っていたより綺麗に撮れた。

 

いつもは梅雨が明けてから行くけど今年は梅雨入りにあわせてみた。蛍はあまり多くなかったけど人も少なかったのでゆっくり見ることができた。娘は相変わらずお出掛けにあわせてお眠になる。

 

 

 

職種的にコロナワクチン優先になるので連絡が来たけど注射が怖いんで断った。

 

副反応のこともあるけれど、コロナを我が家に持ち込むならまず自分だしもしワクチン接種してその後コロナ発症した時に無自覚の発症であることが怖い。無自覚で娘にうつして何も準備ができないより、まず自分が発症したことに気が付いたら娘が発症するまでに対応を考える時間ができる。そういうことでワクチン接種するなら娘より後の方が良いと自分では思う。感染する可能性が常にあることを前提に何を優先するべきかが大事だと思う。

 

 

家にスロープを設置しようと計画中。

福祉車両の購入は一時ディーラーに問い合わせをして購入手前までいったけれど、車をかえても今のご時世なら遠出もできないしもう少し様子を見ようと判断変更。代わりに家にスロープを付けて娘の家への出入りを楽にしようとなった。市の障害福祉課に相談済みで一部補助がでるようなので助かる。

 

明日は定期受診。

ルフィナミドを使うようになって痙攣も減っている。排便コントロールも上手くいっている。経過は良好。