年内に図形の極7級は終わらせて、年始より6級を始める予定です。
息子は自宅受講で、第三者のチェックも入らないため、7級の内容が習得出来ているかはいい加減な部分もあるかと思います。自宅での受講は4級までなので、いったん4級で終了し、またのんびり復習に努める予定です。定着したと思われるところで、3級から通塾するかは・・・未定です。




6級からは、「動く図形」が始まります。
なんかちょっと入試問題っぽい雰囲気が出てきて、楽しみです♪
今の子供たちは、スマイルゼミのようなタブレット学習や図形の極のような動画解説を用いて、効率良く自習が出来て、本当に恵まれていますね。その一方、情報過多でもあり、親子共々翻弄されがちな傾向にあります。
無理なく焦らず、ぼちぼち進めていきます。