今年初のサッカー・スタジアム観戦。
松本山雅、本当に2階席開放させちゃったね。
たいしたものです。
返す返すもここに松田直樹に居て欲しかった。

しかし寒かったなぁ。
あまりの寒さに後半は震えが・・・
あまりの体調の悪さにビール飲まずに(飲めずに)スポドリのみ。

2012年版・新生VERDYを観るのはもちろん初めて。
磐田から西が加入。
正直、好きな選手ではなかった。(きっちり過去形)
プレースタイルが厭だったんだけど、
味方として中にいてくれると、
往年のスピードこそないものの、テクニックは相変わらず。
ポジショニングは縦横無尽という言葉がピッタリ。
左行ったり右行ったり最前線行ったり、
攻守にわたって効いてた。
怪我さえなければ相当活躍してくれそう。
 
開幕1戦だけで語るのは早いとは思うが、
攻守のバランスが取れてるし、
ショートパスと縦への早いパスの組み合わせが的確だし、
両サイドも昨年終盤同様、強い。
今年は楽しみだな。
スタジアムに行く回数も増えそう。
今週も真面目に参戦します!