限られた時間のランチタイムでここまで足を延ばすのは珍しんだけど、
前から気になってたのと、パスタ気分だったので遠征してみた。
『生パスタ専門店・太陽のみのり』
 
店頭

新橋まで歩いていくときに、通る道なので
年末の開店準備あたりから気になってた。
夜営業に期待してたんだけど、やらないみたい。
(ショップカードには17:30~21:00と記載はあるが)
 
随分、カラフルで小綺麗になってたから全く気付かなかったんだけど
前に横手やきそばの店だったとこだ。
場末のスナックみたいな造りだったから、相当内装頑張ったのね。
 
さて入店。カウンター席のみ。
いくつかのソースを選び、更に4種類のパスタから一つを選ぶスタイル。
600円~と非常にリーズナブル。
 
黒板
黒板2 
4種類の麺 


いつもなら大好物のクリーム系のソースに
ほうれん草のフィットチーネを迷わず選ぶとこだが、
来週、安価に仕入れた冷凍フィットチーネが
20食届くので回避。
ボンゴレビアンコとスパゲッティの大盛にした。
 
店内は満員。前払いで番号札を渡される。
なんか学祭のような手作り感!
意外なことに男女比はイーブン。
 
先にお盆に水とポテトサラダが運ばれてくるので、
これを食べながら待つ。
 
ポテサラ
 
調味料は粉チーズ・タバスコ。
これだとたっぷり掛けられるからいい。
緑のやつは詰まったりして、イライラするから。
 
粉チーズ 

待つこと数分。(結構長く感じた)
熱々のパスタ登場。
 
ボンゴレ

浅利の量もたっぷり!
 
ビアンコ 

うん、さすが生パスタ。
食感もいいし、スープとも良く合う。
ボリュームも満点で、750円はCP高い。
どこぞの気取ったつけ麺屋に行くより
よっぽどいい。
 
いかんせん狭くて、回転率の悪そうな店。
前述のように夜営業もやっていないようなので
ランチタイムの収益だけでやっていけるのがが、ちょいと心配。
100円ぐらいでグリーンサラダとかあったら、待ち時間の暇つぶしにもなるし
栄養バランス的にもいいような。
夜は思い切って、立ち飲みにしちゃったらとか
オーナーでもないのに勝手に思いつつ、再訪を誓うのでした。

あータイトルは昨日数年ぶりに「太陽とシスコムーン」という
単語を聞いたから。ただそれだけ。ガタメキラ♪
 
TAIYO&CISCOMOON 1/太陽とシスコムーン
¥3,059
Amazon.co.jp
 

太陽のみのりパスタ / 御成門駅汐留駅大門駅
昼総合点★★★★ 4.0