”人生は実験です”を読みました^ ^ | ゆる思考のすすめ

ゆる思考のすすめ

メンタル疾患になったことで健康に目覚め学習をスタート。心のこと、考え方を知って人生ゆるく生きましょう。賢い人から楽になるのが世のシステム。頑張るな、頭を使え、楽しむ工夫をしよう!をコンセプトにゆるくなれる方法をお伝えします。




リブログおじさん化しとります。繋ごう家です笑
  
 
 
人生は実験ですょ。
っというのは、共感できますね〜
 
 

そもそも実験というのは、ある仮説や方法が正しいかどうか確かめてみるってことです。
 
  
 


 
僕が今回こちらのブログをリブログしようと思ったのは

実験しまくれキャンペーンを発信したかったからです笑


 

2016年9月より働き方改革!!が登場するようになって、収入の柱を増やすことに関心が高まっています。
  
 
 
これから副業解禁がどの企業でも開始され、
情報化社会・価値の流通・時代変革に伴って、『働く』世界そのものを広げようって話しです。
 
 
 
会社や組織に属してるだけじゃなくて
もっといろいろやっていいんだぜ!ってことです。

 
 
でも、いきなり働き方改革っと言われても、、、
 

え?メルカリ??美味しいの?
ブログで稼ぐの?文字を売るの?
物販?ネット販売?商品ねぇーし。
働き方を考える???ニートはイヤだぜwww
パラレルキャリア??宇宙人かょ。
 
 
 
わけわからん。そうなりますよね。
 
 

では、働き方改革はそもそも何を求めてるのかって話しなんですが、、、
 
 
 
何を仕事とするのか。

ではなく

どのような働き方をするのか。

なんですね笑笑
 
 
 
ちょっと分かりにくいのかもしれませんが
根本にあるのは


私たちが、私たちらしく生きるために、
働き方と暮らし方を見直しませんか〜?ってことなんです。
  
 
 
だからひとりひとりにこれからのライフスタイルを考えてもらって
 
 多様化を求められる未来に備えませんか?

っと投げかけているのが、こちらのブログの著者・みとさんなんですね^ ^
 
 
 

日々の暮らしの中であっコレ素敵って思ったことを小さく実験してみることが大事で、
 
 
 
それが正しいかどうかはやってから考えたらいいんです。

 
 
やる前から『これでいいのかな〜』『しっくりこないな〜』って悩んでるのは単なる知識不足です。
 
 

どーして知識不足になるかというと実験回数が少ないからです。
 
 
 
 
 だから
 実際しまくれキャンペーンをみとさんも発信してるわけなんです笑笑
 
 
 
やっとコレが言えた笑笑
 
 
 
もし、石橋を叩いて渡る系の人なら
こちらのブログの著者『鈴木 みと』さんのkindle本を読んでみて下さい(^^)
 

  
たくさんの失敗を経て、ママにしかできない・ママだからやれる働き方っというのが学べる一冊となってます^ ^

 
 
 失敗が怖いのは未来が見えないからなんですね。
 
 
 
扉を開けた先が落とし穴だとして、それを最初っから知ってるなら不安になることはないんです。
 
 
 
扉を開けたらお化けが出てくるのかな〜汗
顔面にパイが飛んでくるのかな〜汗
上から水降ってくるのかな〜汗



って思うからドキドキするわけです。
 
 
 
これから何かを始めるとして、もし失敗するのが怖いのなら、

その失敗だと思うものを確かめてみるってことが大事なんです。これ冒頭にも書きました。
 
 
 
なので、こういった本を読んでみる。
自分の不安の正体を確かめてみる。

っという実験!をやってみましょう!
 

  
by 繋ごう家