無事に離婚届と、養子縁組の離縁届の記入が終わり



あとは私が提出するだけとなったのですが、



いやはや、



私の職場がここに来て突然忙しくなり、



平日役所17時までに行けない泣き笑い



土曜は暫くは終日予定が入ってしまっているし、



ここはもう諦めて、7月になり仕事が落ち着いてから出す事にしました。



こっちは苗字が変わる為、



市の障害福祉課だったり、保健課だったり、警察署だったり、



手続きをしに行かなくては行けない場所がたくさんあります。



銀行や保険や学校、連絡して変更する手続きもたくさんある。



面倒くさいけど、やらなくては。



だから、有給使って2日くらい休んで、



それらの手続き一気に終わらせるつもりです。



そして家の手続き、



銀行でローンの手続き、



息子と私のパスポート取得の手続き。



娘の障害者手帳取得の手続き。



ひー目が回るー昇天



ちなみに、旦那に届を出してもらうつもりはありません。



別に少し出すのが遅れても、何もないでしょうから。



私が出して、そのまま色んな課を回りたいし。



そうそう、新しい表札も注文しました。



デザインも色々悩んだけど、



落ち着きのあるシンプルなものにしました。



早く出来上がらないかなー。



楽しみです。



日々色々あるけど、とりあえずここまで来た照れ