固定資産税、未払いだった。



督促状きた。



50000円。



…ゴマン❗️❗️



急いで近所の郵便局へ。



私の財布から出した‥と思わせて、家の貯金から抜いて出した。



私の財布からもう出せない。



でも出さなきゃ家持てない。



次からは自分で出す。



そんでもって次に待ち受けているのが息子の学費、



年度初回は跳ね上がる。27万。



はぁぁぁぁ。。。つっら。。





こーいう時に浮かぶのが旦那の顔。



いらつく。イラつく。苛つく。



私が全部払わなきゃいけない。



お前はいーよな。



支払いの責任全部放棄して、



新しい仕事のスキルを上げることだけ考えれば良いんやろ。



家の事、私立に行った長男の事、障害者の長女の事、犬の事、



なぁぁぁぁぁぁぁぁんにも、



考えなくて良くて、



いっっっっっっっ銭も出さなくて良くて。




良かったですね。




自分で家持つって決めた以上こんなこと言ってはいけないけどさ。



なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんにも、




しないでも平気で会いに来る旦那の顔見るのが本当に苦痛。




こんな気持ちを持ち続けてる自分も本当嫌だ。




再婚なんかしなければ良かったって




最近考えすぎちゃって、




本当病む。




こんな事思っちゃいけないけどさ、




再婚して人生狂ったと思ってるよ。




人のせいにしちゃいけないけどさ。




でもさせてよ。実際苦労してんのこっちなんだからさ。




やりきれないよ。



順を追って進んでるけど、



離婚は確定だけど、



こんな人生、



本当やりきれない。



今また辛い時期なんだって言い聞かせて、



早くここを乗り越えて、



もっと上に行かなくちゃ。



子供が自立するまでは、離婚してても、



何かあって緊急な時のみ助けてもらうけど、



子供が自立したら旦那とは完全に離別する。



絶対に捨てる。サヨナラする。