休みになるとちょこちょこ家に来る旦那。



ヘラヘラしながらやってくる。



私は日頃の事もあり、険しい顔のまま。



その顔を見て、『顔怖い』と笑う。



ちょうど買い物もあったので出ようとすると、



『俺も行く〜🎵』とついてきたので、



車の中で



『私は今怒っているよ。

何に怒っているのかは、もう言いたく無い。

ストレスだから。』



と伝えた。



すると旦那は即『ごめんね』と謝ってきた。



『俺がこの前電話で変なこと言ったから?

ごめんね、もう言わない』



と言ってきたが、



無言で首を傾げといた。



そこだけに怒っていると思っているのにも腹が立つけど、



もう話すのも嫌。



だから買い物も、帰りの車も無言。



早く離婚するって言ってくれよ。



どっちみち、家の関係上、もう離婚は前提のようなものなのだから。



修復も無理だ。



だって私は旦那に、ずーっとずーっと前から怒っていて、



それを修復できる手段をあの人はもう持っていないのだから。



私が何に怒っているのか、わからないまま悩んでろ。



もう疲れた。