本日から学年末試験の答案が返されています。




まだ全教科揃ってはいません。




意外や意外、苦手だったはずの歴史が、




過去最高の60点台びっくり





ぁ、すみません、60点台でも、

うちからすると高得点なんです泣き笑い




でも、英語、地理、代数は全部40点台。



英語は49点だったかな。



英語は、文末に❓をつけ忘れて減点だったり、



代数は表は書けているのに雑に書いて中心線がズレて減点だったり、



やっぱり地理は、範囲だって言われたところを舐めてかかってほぼ全滅していたり、



なんとも抜けが多すぎて、



勿体無いなぁとため息ショボーン



でもそんな私の姿を見て、ふてくさる息子。



まぁ、頑張ってるんだから、



いいじゃないってね。



思いましょうかね。



もう少し勉強できた方が将来良いだろうとか、



高校に上がったら、レベル高い高入生にまみれて、



更にどんどん下の下に落ちていったらどうしようとか、



大学も行けるんだろうか、とか



親として息子を心配しているけれど、



そんな私自身はこれから2度目の離婚に向けて動いていて、



親にも過去にたくさんお金払ってもらっていて、



更に莫大なローンを1人で抱えるなんて言ってんだから、



私の親からしたら私の方がよっぽど心配の元を作り出す親不孝者だよな。



って、ふと思って。笑



でも私それでもなんとか生きてるし。



だから

息子もなんとか生きるのかな。って思ったら、



少し気が楽になった指差し



毎日、今の所学校に行けているし、



よく食べよく寝てるし、



勉強について私が何も言わないなんて事はないけれど、



暫くは様子見てみるかなって、



今は、思っていますニコニコ



なんだか、周りの話を聞いていると、



みんな、何かしら結構重めな、



大変な案件を抱えていて、



すごく悩んでいるんだなぁって、



感じることがたくさん。




本当、人生は修行です。



明日は、娘がドラえもんの映画に行きたいと言うので、



連れて行きますニコニコ



明日はもっと風がなければ良いなぁ。。